ここから本文です

近くに支援センターや公園がなく車メインの地域に車なし自転車のみで2歳児を育てて...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2022:22:29

近くに支援センターや公園がなく車メインの地域に車なし自転車のみで2歳児を育てています。最近昼寝しなくなりどこに子供を連れて行けばいいか毎日悩みます。

自転車で20分下り登り下り登

りの丘の上に支援センターがあります。40分緩やかな登り坂向かい風を走れば図書館があります。公園までは自転車で30分。片道徒歩10分電車15分徒歩15分のところに一日いられる大型児童館があります。

今日は絶対行くぞと思えばどれも行けます。でも気力が入ります。行く前も帰って来てからも家事がありますし。

この地域は車ないときついんです。スーパー行っても他の子供乗せ自転車に遭遇することはほぼないんです。

ホームセンターや銀行やらは遠くないし安いスーパーもチャリ15分なので生活はできるんです。

明日もどうやって過ごそう。引っ越したい。でもすぐは無理。幼稚園まであと一年半もある。ちなみに私立幼稚園もこども園も自転車では罰ゲームの距離なんです。プレもそろそろ行きたいけどプレ行くために電車通学です。気力がいります。駅までベビーカー乗らないのに途中から歩かないの目に見えてるし。駅までチャリで行ったら向こうの駅から目的地が地獄だし。

車持ちの人が羨ましい。車があればどれだけ育児が楽か、週末だんなの車で買い物行くとおもいます。雨の日にコインランドリー行けるしノンストレスです。イオン行けるし。イオンまではチャリで一時間か電車とバスで一時間半くらいです。

あぁ明日も寒いしどうしよう。

単なるグチです。言うところがないので。言ってもどうにもならないので。私が正社員で育休中で給料が少しでもあればなんてことない問題です。働いてないし子供できても育休取れる会社に勤めなかった私が原因なんです。でもあと少しお金があったらどれだけ育児が楽か。あと一年半どーしよう。

私の無いものねだりの性格ががいけないんでしょうけど、道を走っていても一軒家が羨ましいとか、車に赤ちゃん乗せてる姿が羨ましいとか、お金の悩みがなさそうで明るいお母さんが眩しいとか、ずーっとそんなことばかり考えてます。

グチですので、働けばとか批判いりません。田舎なのに待機児童めっちゃいるし一時預かり週3までで働いても保育料と車持ったらマイナスだしチャリ送迎からのパート通勤一時間超えるし。なによりそこまでして社会に役立てる能力がないし。

毎日がつまらないです。お金の使い方も時間の使い方もたぶん下手なんです。

単なるグチです。子供が寝て今日朝起きてから初めての1人の時間なんでグチを吐き出したかっただけです。

お読みいただきありがとうございました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2017/11/2022:26:15

大変な僻地住まいなんですね。

カーリースも無理なんですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる