ここから本文です

男子高校生です。自分には好きな人がいます。友達から「お前ら両思いなのに」と言...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2022:25:41

男子高校生です。自分には好きな人がいます。友達から「お前ら両思いなのに」と言われました。周りのみんなからも「早く付き合えよ」「告白しないの?」などと言われています。だけど、好きな子

は昔付き合っていた彼氏との仲が気まずい関係になってしまい、話しずらい関係になってしまっています。『両思いで、もし自分と付き合うことが出来ても、別れてしまった時に今の自分との関係が壊れてしまうのが嫌だ』と言っていたのを友達経由で聞きました。自分はその子が好きです。でもどうしたら良いのかわかりません本当に恋愛初心者なんです。自分はどうしたら良いのでしょうか?

閲覧数:
246
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2022:28:32

僕も言われたことがあります。
結局付き合いませんでした。

本人同士がどうなるかは、結局本人同士の問題です。

告白というと大げさですが、俺たちの関係は、どうしたい
どうなりたいと思ってるか話し合いたい、みたいな感じで
お話しあいをしてみることをオススメします。

タイミングが合えば、お付き合いに発展します。
もしかしたら、今は時期じゃないかもしれません。

それでも、友人としての奸計が壊れることはないことも
彼女にきちんと伝えて、懐の大きさをみせましょう。

頑張ってください。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/22 20:04:42

ありがとうございます!!
話し合ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2022:42:05

男らしく「自分はそんなに弱い人間ではない」と言えば大丈夫です。

syun20010620さん

2017/11/2022:29:25

自分の思う方向に進むのが一番かと思います。やはり諦めたりした後に後悔が残ることが大半です!