ここから本文です

阪急交通社の海外旅行で「リクエスト受付」というのが有り、 それには「2名から催...

tar********さん

2017/11/2022:48:52

阪急交通社の海外旅行で「リクエスト受付」というのが有り、
それには「2名から催行」と載っています。

なので、私達2名で申し込むと催行になると思いますが・・・・
私達2名だけのツアー、って、どうなのかな、と不安でもあります。
阪急交通社のリクエスト受付で参加された方の感想をお聞きしたいです。
どうぞ、宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2017/11/2100:57:37

2名だけのツアーの方が贅沢で自由がきくと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kap********さん

2017/11/2023:08:03

一般的なのは旅行会社はあらかじめホテルや航空機の座席を確保してくものですが、リクエスト受け付けというのは、予約してからホテルや航空機の手配を開始します。

なので4~5日たたないと、希望のホテルや航空会社になるかどうか分からないというものです。

> 私達2名だけのツアー、って、どうなのかな、と不安でもあります。

リクエスト受け付けよりも、こちらの質問ですよね?
これは旅行会社というよりは、ツアーの内容によりますが、普通は添乗員はつきません。各自で空港でチェックイン、出国検査、現地での入国検査まで行います。

現地に着くと、空港でたとこで「○○ツアー」とか紙に書いた現地の人がいますので、そこで声をかけます。もし3名以上申し込んでいれば、そこで全員が合流することになります。
その後車かバスでホテル行き、チェックインします。

あとは全て自由行動のパターンと、現地係員が案内するパターンがあると思いますが、それはツアーによります。

最終日は係員がホテルに迎えに来て空港で降ろして終わりです。

tod********さん

2017/11/2023:05:28

阪急交通社ではありませんが、1名から催行と言うツアーがありました。

私達は夫婦で参加したことがあります。

多分、手配旅行で、現地係員が世話をしてくれますが、私達の場合、特に酷く、下記のような酷い目に遭いました。
現地の人は迎えが遅く、孫下請が来るので調整も出来ていないので待たされることが多かったです。
最悪は、観光していて飛行機に乗れなかったとき、自身で飛行機をチャータして定期便の就航している首都まで約300㎞行って乗り継いでヨハネスブルグまで行った。
ホテルの予約ができていなかった。・・・自身で取り直した。
現地係員が遅れてきて、観光の一部がカットされた。
ツアー内容と異なるツアーに連れていかれた。
約2,500mの山登りもあった。(恐竜の化石を見ると言って、ロバで行くかと思ったら歩きだった。ロバは村内でぐるっと一周するだけであった。)

内容をよく検討してから参加された方が良いですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる