ここから本文です

子宮けい癌の検診を控えています。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2023:18:37

子宮けい癌の検診を控えています。

(既に病気になっている訳ではなく会社の健康診断に含まれるものです。)

生理予定日が最近安定しておらず、
一応生理周期から外した日を検診日に選んだのですが、なんとなく体の変化的に生理と被りそうな予感がします。
生理を遅らせるピルは持っているので、
検診に支障がなければ飲めば検診のキャンセルなど迷惑をかけずに済むと思いますが、
生理を遅らせるピルを飲みながら子宮けい癌の検診を受けることはいけないことでしょうか。

閲覧数:
97
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kod********さん

2017/11/2111:13:54

病院の検診部門で働いていた看護師です。
会社が検診を病院に委託している場合の回答ですが…

当日生理になれば、「生理になったので…」と受付で伝えれば他の検診を受けて後日子宮ガン検受けることができると思いますよ。
病院で子宮ガン検診の予約のみを自分で取り直し、再度受診したら良いです。
会社全員の検診結果が全て揃えば病院から会社に結果を送ります。
会社の担当者に子宮ガンのみ後日になる旨を伝えたら、特に迷惑はかからないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chiiさん

2017/11/2023:46:20

そこまでしなくても、生理現象なので。