ここから本文です

気持ちを伝えたい女性がいますがどうしても勇気が出ません。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2023:37:14

気持ちを伝えたい女性がいますがどうしても勇気が出ません。

彼女とは二人で何度も食事や買い物に行きます。
今度は紅葉を見に行こうと約束をしました。

勇気がない理由に彼女の気持ちが解らないというのがあります。
彼女にとって自分はただの男友達なんじゃないのか?と考えてしまい一歩踏み出せずにいます。
告白をしてフラれるのは構いません。
所詮自分と彼女は釣り合わないと思っているので、ただ、フラれた後の関係が心配です。
自分は気まずくならずに良き友人として関係を続けたいですが、彼女の方は自分に会うのが気まずくなり自分から離れて行ってしまうんじゃないかと考えてしまいます。

同じような状況になった方の意見お待ちしています。

閲覧数:
82
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2100:56:11

自分もそんなことがありましたが結果、フラれました。しかし、自分も友達としての関係は崩したくなかったので、SNSでふつうに何事もなかったかの様に遊びに誘いました。恐らく互いに「気にしてるかな、、、」と思ってるのでは?と考えてもおかしくないですが逆にそこで貴方が声をかけてあげることで気が楽になると思いますよ!人生当たって砕けろ、何事もトライは大事ですよ!頑張って下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wanda4syamanさん

2017/11/2101:23:29

同じような状況ではないけど…

気持ちを伝えるなら、早めがいいと思います。あまり長引かせると、関係がお友達になってしまう。

それと、告白は、個人的には単なる意思の確認だと思います。お互い付き合ってもいいなと考えてる段階で、それを伝えるだけ。それでも勇気は入りますけどね。

私が成功したのは、そういうケースだけです。

彼女が告白してきてほしいと思ってるなら、何らかのサインを出してるはずです。ボディタッチがある、異性として意識した言動がある、等。

彼女の気持ちが分からないなら、確かめたらどうですか。

「彼氏はいるの?」とか、すでにいないのがわかってるなら「いま、好きな人や気になってる人っている?」とか。向こうが告白してきてほしいと思ってるなら、こちらの質問の意図を汲んでくれますから、「今、すごい身近にいる」とか「最近よく遊んでる人」とかオブラートに包んで答えてくれると思う。

いきなり関係が壊れるような豪速球を投げるより、変化球で様子を見てからにしませんか。

necoya4649さん

2017/11/2100:26:09

告白するひと全てが抱える問題です。あなたに限ったことではない。
世の彼氏彼女はこのリスクを乗り越えてきました。
しかし、関係を壊しにくい告白の言葉もあると思います。
よく考えて。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。