ここから本文です

ゾウ、ライオン、ワニ、カバ。強い順番は?

アバター

ID非公開さん

2017/11/2023:39:41

ゾウ、ライオン、ワニ、カバ。強い順番は?

陸の場合です。

閲覧数:
265
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc*******さん

2017/11/2114:05:57

◯ゾウ、ライオン、ワニ、カバ。強い順番は?
陸の場合です。

●それぞれが最大種の成獣として、1対1、♂が陸上で戦ったらという条件で回答します。
ワニとカバには、陸上というハンデがあります。
ゾウとカバには、草食というハンデがあります。
ライオンには、軽量というハンデがあります。

体重を以下のとおりと仮定します。
ゾウ・・・・・8トン
ライオン・・・250キログラム
ワニ・・・・・700キログラム
カバ・・・・・3トン

ゾウ>カバ>ライオン>ワニ
当然、いずれも100戦100勝ではありません。
特に、カバ>ライオンは、6:4か7:3ぐらいかなと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ham********さん

2017/11/2104:40:51

陸上では体のサイズで決まるでしょう. しかし, ワニの場合は陸上では不利です. ワニは大きいと動きは鈍くなるためです.

強い順に
ゾウ > カバ > ライオン > ワニ
と思います.
(あくまでも陸上においてです. 水中では イリエワニ > ライオン, カバ > ライオン でしょう)

ただし, それぞれには複数種がいるので,
ゾウはアフリカゾウ (ゾウの最大種)
カバはコビトカバでない種 (カバの最大種)
ワニはイリエワニ (ワニの最大種)
とします.