ここから本文です

ウッドワン建具の表面シートについて。 お世話に成ります。 大阪で木造在来工法の...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2813:00:06

ウッドワン建具の表面シートについて。
お世話に成ります。
大阪で木造在来工法の築6年目(2011年10月着工、2012年3月引渡)の家に住んでいます。

内部建具には、ウッドワンの建具が使われており、最近気付いたのですが、扉枠部分の表面化粧シートが、浮いて波打っている建具がいくつかあります。
この症状は、築6年程度で発生するような症状でしょうか。それとも商品自体の不具合(不良品)が疑われる症状でしょうか。
ご存知の方おられましたらご教示お願い致します。

閲覧数:
133
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_nsimaさん

2017/11/3022:40:41

扉枠のどの部分なのかによりますが、表面化粧シートが一部剥がれているところが
あればそのシートの裏面を確認してみて下さい。
裏面全体に枠側の木繊維がついてなければ、接着剤の塗布不良もしくはシートを貼る際の加圧不良が考えられます。
浮いて波打っているだけで、剥がれていなければ断定はできませんが、熱、水濡れの環境下においた記憶がなければ、製品不良の可能性も考えられます。
ただウッドワンの建具の保証は2年間だったと思いますので、対応してくれる可能性は低いと思われます。建築したハウスメーカー、工務店を味方につけて、うまく交渉してみる事をお勧めします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

surf19111さん

2017/11/2912:40:47

ウッドワンの商材は
そんなものですよ
所詮四流メーカー品

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiyoko2359さん

2017/11/2815:02:56

早ければ5年くらいで剥がれて来ますね。
シート貼りはそんなもんです。