ここから本文です

職場でのネットサーフィンについて詳しい方、回答お願いします。 ちょっと長いで...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2112:29:23

職場でのネットサーフィンについて詳しい方、回答お願いします。
ちょっと長いです。

今回転職し、事務員となりました。が、ほぼ座りっぱなしで勤務中の7割が暇です。

入りたての頃に暇な時はネットしてると先輩が言ってたので、私もネットサーフィンが
日課になってしまいました。
Yahooや楽天にログインしてショッピングしたり、ホットペッパーで予約したり、じゃらんで次の旅行先探したり
海外ニュースやカラパイア(総合サイト?)や知恵袋に相談したりなど、ずーっと毎日見てました。
ふと、会社はどこまで監視しているか気になってネットで調べてみたら少し不安になってきました
現在複数台のpcをそれぞれ振り分けられ、個別のIDとPASSを入力してログインしています。
本社は別のところにあります。
長い期間ネットサーフィンしてても何も言われていないので、気にしてなかったのですが、
会社が黙って様子みてる感じだと思いますか?だとしたら面談とかで注意しますよね?
会社の規模もそこそこ大きく何十人もPCを使用しています。
ちなみのアクセスできないサイトは未だ遭遇していません。
回答よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2017/11/2711:05:56

会社の規模とシステムの構成によりますが、基本的には監視自体はやっているものだと思います。
その気になれば、調べれば全て会社につまびらかです。
まあ、基本はセキュリティが優先なので、そこまでしていないでしょうね。
そこまでいちいち調べていたらそれなりの人件費が必要ですから。

ただ、リストラしたいとなった場合、クビにする口実として業務外のサイト閲覧を問題にするために調べて利用するという使い方もあるので、会社の状況によってでしょうかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる