ここから本文です

シミ対策として日焼け止めの徹底やビタミンCを摂取、化粧品も5000円ぐらいのものを...

yuk********さん

2017/11/2115:51:20

シミ対策として日焼け止めの徹底やビタミンCを摂取、化粧品も5000円ぐらいのものを一式持っていてケアしていますがさっぱり効果が現れません。
こんなに頑張っているのにとても悲しいです。

他に何をしたらシミを消すことができるんでしょうか?

閲覧数:
497
回答数:
14
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2017/11/2116:01:39

乾燥によって肌のターンオーバーが滞ってしまうと、本来排出されるはずのメラニン色素が蓄積してシミになってしまいます。
スキンケア時に「さっぱりタイプ」の基礎化粧品を使っているのであれば、保湿力の高い化粧品を使用した方が良いですね。
参考になる記事があったのでどうぞ。

https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A7dPhgkNyRNaW0EAIzSJBtF7?p=%...

  • 質問者

    yuk********さん

    2017/11/2116:02:18

    回答ありがとうございます!
    やってみます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyu********さん

2017/11/2116:00:35

プラセンタエキスはメラニンが出来てしまってもその排出を促進するので、シミを薄くしていく効果が期待できますよ。

chi********さん

2017/11/2116:00:08

ハイドロキノンという手もありますが、肌が荒れることもありますので使う時は注意してください。

hit********さん

2017/11/2115:59:25

週一ぐらいでピーリング効果のある洗顔料を使うのも有効かもしれませんね。

hin********さん

2017/11/2115:59:05

ターンオーバーが乱れると古い角質層が硬くなって肌の表面に残ってしまい、そこにシミが定着します。

asa********さん

2017/11/2115:58:30

過度な運動やストレス、紫外線や喫煙、食生活の乱れなど生活習慣を改善することをやってみるのがいいと思います。