ここから本文です

チンピラをチンピラと言って何が問題なの?

oto********さん

2017/11/2120:06:41

チンピラをチンピラと言って何が問題なの?

1)シートベルトをしないで運転することが日常のチンピラ。
2)車が来なければ、変り目ではないはっきり赤信号でも堂々と信号無視するチンピラ。
3)見通しが良い一時停止は徐行すらしないチンピラ。
4)車線変更時、変わりたい車線の後方に車両がいなければ
絶対にウィンカーを出さないチンピラ。
5)マンションの住人が不在の時に空いている駐車場に
堂々と自分の車を短時間駐車するチンピラ
(その枠の人を知らない、車はロック、ハザードなし)

こんな沖縄人の輩を私はチンピラと呼ぶ。
それを聞いた関係のない沖縄人が私のことを
非常識とか失礼な人だと言う。
理由はその輩の外見がチンピラに見えない普通の会社員や主婦や学生だから。
沖縄人にとってチンピラは外見だけの判断らしい。
中身(たち振る舞い)は関係ないと。
質問です。
沖縄では日常過ぎる五つのケース(他にも多数あり)をする輩、
これ、チンピラと言っちゃマズイのですか?

閲覧数:
70
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tru********さん

2017/11/2221:25:04

言っちゃあ悪いけど、沖縄人は民度が低いと思ってるにゃ。
同様なのは、福岡人かにゃ?

あの辺は、同じような問題を何度も起こしてるにゃ。
前者は、まともに教育を受けていないからチビチリガマの歴史すら知らないバカが居るし、
出来ちゃった婚の負のスパイラルを繰り返すから、DQNばかり量産しているにゃ。
後者は、飲酒運転の厳罰化に繋がった事故があったにもかかわらず、今も変わらず飲酒運転による事故を繰り返しているにゃ。
また、修羅の国と言って名高いほど、他の地域では見られない事件も多いにゃ。

チンピラと言うより、屑だにゃ。非常識なのは事実だけどにゃwww
食べ物しかあそこには無いにゃ。
人は不要だにゃ。

質問した人からのコメント

2017/11/22 22:19:16

おー!
あなたは中々、正しく物事を見ておられますねー!
他の皆様もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rtj********さん

2017/11/2121:34:47

ハゲの人を
「この〜、ハゲ〜」
と言ったら、問題になったのだから
チンピラもマズイんじゃないですかね。

pow********さん

2017/11/2120:23:52

私ならこういいます

1)シートベルトをしないで運転することが日常の自殺志願者。

2)車が来なければ、変り目ではないはっきり赤信号でも堂々と
信号無視する馬鹿の極み。

3)見通しが良い一時停止は徐行すらしない殺人鬼。

4)車線変更時、変わりたい車線の後方に車両がいなければ
絶対にウィンカーを出さない鬼畜。

5)マンションの住人が不在の時に空いている駐車場に
堂々と自分の車を短時間駐車する常識知らず。
(その枠の人を知らない、車はロック、ハザードなし)

かなあ?

pap********さん

2017/11/2120:16:36

結果はどうであれ、貴方の言動は貴方の責任の下で自由ですよ。

私は、車の運転で変な動きをする輩を【キチガイ】と言っています。
(気持ちが違う)という意味でね。