ここから本文です

現在妊娠8ヶ月(28週3日)の妊婦です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2120:24:39

現在妊娠8ヶ月(28週3日)の妊婦です。

1週間前に、胎動が少ないと感じ
急患でいったところ、NSTを40分取り
主治医から、心拍は常に150台や140台だけど
時々120台、110台と乱れたりする事があり、
1週間様子みたいと入院費になりました。
その時エコーで、逆子になっていました。

二日間入院したのですが
1日3回のNSTをし、様子を見てもらい
二日目はエコーも見てもらい
胎動カウントも付けてたので
それらを見て、まだ未熟児だからかな?と
理由で退院になりました。
(エコーでは逆子も治っており口をあけ呼吸練習もしていました)
特に心臓にも問題も無いと聞いております。


今日また入院した時にお世話になった
主治医の先生から診察してもらいに
NSTを20分とエコーと内診をしてもらいました。
やはり、心拍が不安定だったりする時があり
主治医からは、早い子はもうこの週で安定してくるから
ちょっとまだやっぱり不安定だね。
胎動は感じています。15分程で10回カウント
できる程です。
これらを考慮した上で、元々通っている病院に
来週から通って〜と言われ
その先生にも、事情を伝えとく。という事になり
帰ってきたのですが、、

これからもなるべく胎動カウントを
していくつもりですが

似たようなご経験がある方や
詳しい方、28週でこの心拍の乱れがあると
この先赤ちゃんは元気に育っていけるのでしょうか。。

今まではウォーキングに出かけたり
活発に動いていましたが(体重管理も気にして)

今はなるべく動かず胎動に集中しています。
胎動が今は元気かどうか知る手掛かりだと
言われているので。

気にしすぎも良くないと思うんですが
気になってしまって心配です。。

いずれ、出産は入院した病院で
お世話になるのですが、それまでは
町医者の産婦人科でお世話になります。
先生も正反対の方なので、気にすることない!と
言われてしまうと思います。

30週超えるともっと
安定してくるのでしょうか。

どうかアドバイスなどよろしくお願いします。

補足初めての妊娠です。
出血、貼りはないです。

閲覧数:
346
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tjdjgpmdさん

2017/11/2720:57:27

32週の妊婦です(*^^*)
入院中でNSTを1日4回付けていますが、心拍は毎回安定はしていませんし、それについて何か言われる事もありません。
見ていると、大体120台~160台を行ったり来たり。
胎動が激しい時は下手すると170台までいきます。
頻脈や徐脈が続くのは良くないと思いますが、胎児はまだ私たちの様になかなか安定はしないと思いますよ(*´ω`*)
とりあえず胎動さえ気にしていれば大丈夫⭐

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/28 07:24:56

ありがとうございます!!深く考え過ぎても良くありませんよね・・・!入院大変ですが、寒い日がこれから続くそうなので、お身体にお気をつけ下さい!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。