ここから本文です

今、わたしには一個上の先輩で好きな人がいます。 その人にクリスマスって空いて...

kis625ftさん

2017/11/2120:37:27

今、わたしには一個上の先輩で好きな人がいます。
その人にクリスマスって空いてたりしますか?って聞いたら、大学の友達に紹介してもらったこと遊ぶ予定なんだ。ごめんね。とラインで言われま

した。次の日に会った時も直接、その先輩から昨日はせっかく誘おうとしてくれてたのにごめんね。と言われました。わたしも大丈夫です、楽しんでしてください!と言いました。個人的には先輩がバイトを辞めるまでには告白したいと思っていますが、クリスマスに遊ぶ人と付き合うなら、脈なしかなとも思っています。皆さんはどう思いますか?告白しても、先輩に迷惑なだけでしょうか?
ちなみに、相手はバイト先の一個上の先輩で日頃から冗談を言い合えるくらいに話します。

閲覧数:
173
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m480717kさん

2017/11/2500:57:07

クリスマスは予定あっても実はイブは空いてたり?
それは無いか?
イブもクリスマスも予定があるのか聞いてみては?
どちらも駄目なら諦めましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

conoha11さん

2017/11/2215:39:09

うーん

脈はないかも?
でも、まだ諦めないでいいと思います。
あなたの後悔のないように、告白をしてもいいかもしれないですね。

kinaco18a4tuさん

2017/11/2215:39:07

好意を持たれたり告白されたら、例え脈なしでも嬉しいと思いますよ。なんとなく先輩は勘付いていると思います。なんとも思っていない人をクリスマスに誘うなんて、チャラ男でもない限りしませんからね(^_^;)
私も学生時代に脈なしだなーと感じる片思いがありましたが、思い切って告白しました。付き合えないとわかっていたので「就活頑張ってくださいね」と言いました。結果として気持ちだけでも伝えれた事、スッキリしました。
それで区切りを付けて前に進む事もできました。何もしないまま後悔する方が、案外後からモヤモヤするかもしれません。告白するにしろ、自分の中で1つの区切りと決めること。それならば、気持ちは伝えるべきです。
何が正解だったなんて恋愛にないですよ(^^)そんな事は数年後に良かったかと感じるか、感じないかだけですから。
頑張って(*^ω^*)

kinukinumanさん

2017/11/2215:23:16

”楽しんでしてください!"ってまた大胆なお言葉ですね・・・・(笑)

それはいいとして、おそらく先輩はその紹介してもらった子と付き合い始める可能性は大でしょうね・・だからクリスマスに会う訳でしょ・・ですから初めて会う子ではなく一度、事前に紹介されてお互い気が合いそうなので次はクリスマスって事じゃないのかなーと思いますね・・単純に。ただ、実際、その子と付き合いがスタートするかどうかはまだ未定なわけだから、可能性はゼロではないですよね。
あなたに対してその先輩が仮に好意を持っているならば、クリスマスは何してる?くらいの言葉なり、何らかのアプローチがあってもよさそうなものですがね・・・
あなたの言うような気軽に話せる間柄ならなおさらですよね・・・そういう状況から考えれば、恋愛対象としては見ていないかもしれませんね・・ものすごく照れ屋で自分からアプローチできない、友達を介してでないと彼女も作れないような内気な先輩なら別ですがね。 ただ、あなたが告白するしないは、先輩がどうこうより、あなたがダメでもいい、気持ちは伝えたいというのであれば全然OKだと思います。遠慮なく告白すればいい。と思いますよ。 そのあとバイトがしづらいとか、気にするようならしなければいい話。 どちらにせよ、今の段階ではYESかNOかどちらとも判断できないわけですから、何も気にせず彼女とかおるんですか?くらい聞けばいいじゃない。 もし、いるよ。と返ってきても、じゃあ順番待ちで宜しくお願いいたしますー!番号札NO,1番で!くらい言えばいいじゃない。(笑) それくらいの仲でしょ? そうすればよくも悪くもその後、ギクシャクせずにいられるでしょ? がんばりなさい!

2017/11/2123:47:53

それって合コン?
なんか、二人で会う予定かは曖昧だよね
イブの話しなのかなぁ?
25日に誘ってみたら?

kimiba_ko47さん

2017/11/2121:17:28

貴女を傷つけない為にそう言ったのではないかな?と思います。
大学の友達に紹介してもらった子も遊ぶ。彼から頼んで紹介してもらった可能性が高い。つまり、その遊ぶ子に好意を持っている。
クリスマスだよ。好きな人、気になる人と居たいでしょ。
可哀想だけれど、貴女に好意や、興味があれば、なんとかして貴女とって思うものだから、脈無しだと思いますよっ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。