ここから本文です

平忠盛、平清盛たちと

アバター

ID非公開さん

2017/11/2122:02:32

平忠盛、平清盛たちと

平貞盛とか平忠常たちとは家系図が繋がってなくないですか?違う家系ですか?わかりません

閲覧数:
226
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2017/11/2801:13:17

時代がずれていますが血は繋がっています。

平正盛ー平忠盛ー平清盛の直系3代とそれに続く子や家臣を平家一族といいます。

平家は伊勢平氏です。
その御先祖様の父が、平貞盛。
平貞盛のいとこの子どもが平忠常になります。

時代がずれていますが血は繋がっています。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuh********さん

2017/11/2200:20:18

みんな貞盛の子孫か親戚です。

oss********さん

2017/11/2123:21:53

忠盛や清盛は、貞盛とはつながっていますよ。
https://stat.ameba.jp/user_images/20120427/06/gonchunagon/45/99/j/o...
http://www.harimaya.com/o_kamon1/buke_keizu/kz/kunika.jpg

高望 ➝ 国香 ➝ 貞盛 ➝ 維衡 ➝ 正度 ➝ 正衡 ➝ 正盛 ➝ 忠盛 ➝ 清盛


忠常は、別の家系になります。

高望 ➝ 良文 ➝ 忠頼 ➝ 忠常

f27********さん

2017/11/2122:24:16

家系図上は貞盛の直系の子孫が清盛や忠盛
貞盛の父国香の弟である良文の孫が忠常です

2017/11/2122:17:32

はらたいらは?