ここから本文です

スマホ(android)のthumbnailsというファイルについて質問です。 少し前にファ...

min********さん

2017/11/2123:29:52

スマホ(android)のthumbnailsというファイルについて質問です。

少し前にファイルマネージャーと、ESファイルエクスプローラーをDLしたのですが、ストレージが80%を超えていました。
そも

そもDLした理由は、自分のスマホは20GB使えるのですが、自分のスマホは、画像や動画の視聴(バックグラウンド有)ゲーム等のアプリ、全てを含めても10GBすら超えていない筈なのに、ストレージを見たら80%を超えていて、消し残りや変なファイルがあるのではないかと思いDLしました。

そしたら「thumbnails」というファイルがあり、そのファイルは消してもすぐ新しく作られてしまいます。(そもそも消してもストレージが減っていませんでした)

自分でも調べてみたのですが、ESファイルエクスプローラーでファイルを作れば作成されることはなくなる、といった記事があり実際にやってみましたがファイルは作成されていてストレージも減っていませんでした。

この画像でいうとその他の部分に、thumbnails、のファイルがあり、この画面では14GBと書いてあるのですが、中を見てみると、thumbnails分のストレージが無くなっている状態(削除後)で、合計で4GBしか使っていない状態でした。

このファイルを作成しない方法はあるのでしょうか。又、ストレージを減らすにはどうしたらいいのでしょうか。
知っている方がいらっしゃったらご解答お願い致します…!
文が下手で申し訳ありません。。

ストレージ,thumbnails,ESファイルエクスプローラー,そもそも,ご解答,ファイラーアプリ,ミッシング エラー

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/11/2519:37:06

ファイルマネージャーとESファイルエクスプローラは同じようなファイラーアプリ、二つも必要?

それからそのアプリ両方ともファイラーアプリのくせに10MB以上ありただですら容量でかい。

さらにESは評判が良くなく広告ばかり出す。余計な機能が多い等。
ファイルマネージャーはASUSのかな?それファイラーアプリにしては機能が少ない。

私はSolidExploreを使ってます。
ストアにあるから見てみてください。
色々使いましたがこれが一番見やすく使いやすいです。
必要十分な機能です。

thumbnailsは私のもありますよ。消してもまた現れます。
必要ないアプリを整理、一つにする等した方が良さそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

glo********さん

2017/11/2123:50:47

“Android”フォルダ内の“thumbnails”は、画像とビデオ データーのサムネイル(ミニ画像)が、自動で作られて居ます。

“thumbnails”フォルダーで、消さないで、内部のデーターを 消すと、再度作り出すまで 時間が掛かる、

事が 解って来ましたが、作らない様には 出来ない。

ですが、連続で 消すと “ミッシング エラー”を返して、しばらく サムネイルが無い状態に、出来ます。

このように、

・アプリの広告
・広告ビデオ
・広告用画像

等が、隠しファイルで 点在して居るよ。

これも、全てを見付けて 消すと 1ギガ位、在るよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる