ここから本文です

アントニオ猪木VSブルーザーブロディの対戦成績は猪木の1勝2敗4分でしたが、全...

中日ドラゴンズ(徳川宗春)さん

2017/11/2201:17:45

アントニオ猪木VSブルーザーブロディの対戦成績は猪木の1勝2敗4分でしたが、全て反則かリングアウトで完全決着(ギブアップまたはピンフォール)はありませんでした。

何故こうも噛み合わない試合になったのでしょうか?

私はブロディが新日本プロレスに移籍した時、猪木がジャーマンスープレックスでブロディから完全フォールを奪うことを期待していました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

猫目小僧さん

2017/11/2209:05:41

猪木氏の全盛期が第1回IWGPで事実上終焉していたからだと思います。そして彼の次の世代で突出したスターが出ると言うより複数スター制に移行して行きました。全日本にUターンした時に「猪木以外で俺の相手になった選手が新日本にいたか」なんてコメントしていましたし。歴史にもしもは無いのですが、当時の前田さんが大人の対応ができる選手で他の選手と試合における信頼関係を築ける状態であったら大型選手は評価していたブロディ選手でしたから、ハンセン選手が四天王プロレスの礎になった様な役割を担っていた可能性もありした。

質問した人からのコメント

2017/11/28 13:23:38

確かに全日本にはジャンボ鶴田という後継者がいましたが、新日本は藤波辰爾や長州力は小柄だし前田日明が後継者になっていればと思うことがあります。

全日本復帰後にブロディは鶴田に完全フォール負けを喫していますから、新日本とは水が合わなかったかもしれません。

皆さん回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cps********さん

2017/11/2403:38:53

アントニオ猪木さんとプロディさんは噛み合ってなかった印象が強いですね。
プロディさんが、新日に参戦していた頃から、一時、プロレスから離れ気味だったんですよね。

tor********さん

2017/11/2310:50:26

新日本は猪木が絶対的なトップでした。
しかし誇り高いブロディーが負けブックなど飲みません。
盟友のハンセンも言ってましたがブロディーは常に自分が1番でないと納得しないストイックなレスラーです。
当然猪木と噛み合わなくなります。

ブロディ―はNWAのドル箱スターでチャンピオンコンテンダーなのに対して
猪木は旧日本プロレス依頼NWAタントるにも挑戦で来てない馬場は世界で信用があるのでめったなことは出来なかったと思います
試合前にギャラのことで不満を言って試合に出てこないなんてこと新日でもありました対戦相手の猪木が迎えに行って「わかったその金額でOKだぁ」
それは悪質なファイトマネーのつり上げ方でプロモータの怒りを買う
試合後シャワー浴びてる時にめった刺しにされて死んだのも自業自得なのかも…

ing********さん

2017/11/2203:16:43

ブロディにはそれだけ価値があった
ということだと思われます。

猪木はアブドーラ・ザ・ブッチャーには
容赦ないピンフォール勝ちをしましたからw。

rib********さん

2017/11/2203:10:56

あくまで想像で的外れな意見かもしれないけど新日本がブロディ引き抜く時ブロディへの条件提示で金銭以外でその辺の約束があったんじゃないのかな。 ピンフォール決着するなら自分が勝ちとか自分のピンフォール負けギブアップ負けは一切認めないとか。だから不透明決着の連発となったのでは。ファンは猪木ハンセンみたいなのを期待したから不満は募ったのはたしかです。最後の対戦になった大阪城ホールの試合は当初三本勝負と言われてたが一本勝負になった。結果フルタイムの時間切れ引き分けだった。この試合にファンは前年末のIWGPタッグリーグ優勝戦をボイコットしたブロディへの猪木の制裁を期待してたように思う。
そこで苦肉の策で三本勝負で一本ずつ取りあっての引き分けを猪木は思い描いてたような気がする。でもブロディがそれすら拒否して猪木もこれ以上は譲れない(反則や両者リングアウトでは猪木の面子も立たない状況だったので)一本勝負時間切れ引き分けで合意したのでは。試合途中ブロディが観客席になだれ込むとかレフェリー高橋ダウンとかあったけど無理矢理フルタイム戦をブロディにやらせたのは猪木の意地かなあ。以上すべて想像なんで的外れなこと書いてたらごめんなさい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる