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お客さんに恋をしてしまいました。 私はファストフード店で働いている22歳(女)...

terurun1844さん

2017/11/2201:23:32

お客さんに恋をしてしまいました。

私はファストフード店で働いている22歳(女)です。

半年以上、多い時は週2くらいでいらっしゃるお客様が気になっています。
ドライブスルーを利用され

る方なので、
3週間ほど前から、
会えた時には、なにか話そうと、私から商品についての質問をするようにしていて、
話しかけた回数は計4回になるんですが、
向こうから話しかけられる事は無いです。
チェーン店で、
当店からは少し遠いですが近所にも数箇所あるので、
利用する店をかえるほど話しかけるのを嫌がられている事はないと思います…。

話しかけると笑顔で答えてくださるところにまた惹かれています。

ただ、
何度話しかけても向こうから話しかけてもらえる兆しはなさそうで、
どうすれば連絡先を渡した時に連絡をもらえるかどうか、
すごく悩んでいます…。

真剣に悩んでいるので、
何かアドバイスいただきたいです。

閲覧数:
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回答数:
3

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ベストアンサーに選ばれた回答

nora214さん

2017/11/2201:39:29

連絡先を書いたメモに「気になっているのでご連絡頂けたら嬉しいです」 とか書いて渡してみては?
先方が嫌なら もう店には来なくなるでしょうけれど。

キャビンアテンダントとかって 「連絡ください」とか言ってよく名刺もらいますよ。連絡する場合もあるし、気がなければないし。

店とお客の関係は、世の中結構ありますよ。
美容師とお客で結婚した人知っています。
なので、アタックするのはアリだと思いますよ!

連絡をもらえるかどうかは貴女次第! 頑張って。

  • 質問者

    terurun1844さん

    2017/11/2201:54:44


    自分にとって
    1番プラスな意見いただけてありがたいです ✨

    キャビンアテンダントさんは連絡先をよく渡されるものなのですね…
    初めて知りました。

    お客様にとって、
    行きつけの、一番来やすい店を奪ってしまうような事をしてしまうのはすごく心苦しいのですが、
    以前から悩んでいるくらいには捨てきれない気持ちなので、
    メモを渡す事を選択してもいいのかな
    と前向きな気持ちになれました。

    ありがとうございます

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質問した人からのコメント

2017/11/27 07:23:36

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

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2017/11/2201:34:01

お客の立場からすると、ファストフードのみならず、レジのおねーさん達の笑顔や、挨拶は、マニュアルの一環、何を言われても響かないと、私は思います。

ですが、マニュアルに無い お天気の話とか「1週間ぶりのご来店ですね」とか、お客さんの服装を話題にすれば、その内、振り向いてくれるかもしれません。

その時には、チャンスがやって来るかも。

頑張ってください。

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komi787855さん

2017/11/2201:25:57

そんなことしたら
もう買いにこれなくなるでしょ。
相手の迷惑になるからやめといたら???

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