ここから本文です

外国語 ペットに「ナー」っていう名前を付けようと思うのですが外国語で「ナー」...

tam********さん

2017/11/2207:32:44

外国語
ペットに「ナー」っていう名前を付けようと思うのですが外国語で「ナー」って言葉がありますか?どう言う意味でしょうか?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/11/2211:48:34

タイ語の「顔」というのが หน า (ナーァ: Naah)というらしいです。

あるサイトでは
「น า(náa)

① 母の弟、妹

② おじさん、おばさん

น่า(nâa)は、訳し方がたくさんあります。でも、「おいしそう!」「たのしそう!」「〜すればよかった」「〜したほうがいいよ」などなど、全てよく使われる表現だと思います。」

とありました。

タイ語にはあるようです。
参考になれば。

質問した人からのコメント

2017/11/24 07:28:44

ありがとうございます。前向きな言葉ですね。
アジアン的なところも良いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2017/11/2218:15:51

nah:
・英語で「no」のくだけた表現
・ドイツ語で「近い」
nā:
・ハワイ語で「静かな」「平穏な」
・ヒンディー語・ウルドゥー語で「ない」
naa:
・ナバホ語で「あなたに」
knar・knur:
・英語で「木の瘤」「木の節」
中国語:
・那: あれ、あの、「ナー」という姓
・哪: どれ、どの
・拿: つかむ、とらえる
・捺: 手で押さえる
・吶: 歓声を上げる
・钠(鈉): ナトリウム
・纳(納): 納める、中に入れる、「ナー」という姓