ここから本文です

赤ちゃんの麦茶とかの飲み物(マグに入れている)は、一度口をつけたら常温で何時間...

sam********さん

2017/11/2208:57:58

赤ちゃんの麦茶とかの飲み物(マグに入れている)は、一度口をつけたら常温で何時間程度置いといていいものですか?

例えば外出する時に持っていった場合などです。

家だと残ってても一度口をつけたものは捨ててますか?

閲覧数:
737
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2017/11/2210:44:32

二歳の子供がいます。いまは水筒を使っています。
今の時期は朝温かいお茶を入れて、昼頃に飲み切って、夕方に捨ててるって感じです。

夏場は昼頃に飲み切って、三時くらいに捨てて、夜また捨ててという感じでした。

もっと月齢の小さい頃、1歳未満の時のお出かけはマグとペットボトルのお茶を持ち歩いていました。

冬はそこまで気にしていなかったけど、夏場は赤ちゃんの口のものがマグの中に入ってたり、濁ったりするので。
かなり少な目にマグに入れて、汚れたら洗えたらどこかですすいで、ペットボトルのお茶を少し入れて、という感じてした。

質問した人からのコメント

2017/11/23 19:01:48

回答して頂いたみなさん、ありがとうございました。
濁ってたりすると危ないですよね。
冬場でも室内や建物内は暖かいので、こまめに変えるように気をつけます!
アドバイスありがとうございました。とても助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

du3********さん

2017/11/2210:31:48

今の時期なら朝入れて、夕方に捨てて新しく入れ替えますかね?
夏ならもっと早く入れ替えます。

jun********さん

2017/11/2209:02:23

季節に寄ります。

夏場だったら雑菌の繁殖が速いので精々半日。

冬場でも1日で私だったら処分しますね。