ここから本文です

デート 告白

アバター

ID非公開さん

2017/11/2210:19:57

デート 告白

今大学の一個上の先輩(女)を軽いものなのですが「今週あそこ行きませんか」と誘っていて返事が「すごく行きたい!けど今週と来週は予定パンパンで…」といわれたのですが、部活が一緒なので「部活後とかでもいいかなと思ったんですけど、また誘いますね」と言ったら「部活後か!」とだけ返事が来ました。
気を使ってもらうのも嫌なので「行きたければいきましょ」と少し強がってしまって数時間返信がないのですが、「一緒に行ってください」など送ってみてもいいですか?
先輩との仲はここ一年結構仲良くなったかなと僕は思ってます。

閲覧数:
145
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m480717kさん

2017/11/2500:49:27

強気に出たならそれはそのままで良いかと。
そこはスルーしてラインで「都合のいい日教えて下さい。何とか合わせますけど。」みたいな感じで強引に日を決めては?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

singer_sanoさん

2017/11/2218:16:33

恥ずかしい気持ちがあるでしょうが、そういう場合は、電話したほうがよい。※メッセージだとうざい可能性がある。あと、その場所の新たな情報を調べて、「あの場所は、こういう魅力的なところもあるみたい」など、自分の恥ずかしさをごまかしつつ、話に花をさかせて、いつ頃いけますか?と聞きましょう。たぶん、OKしてもらえますよ。

kimiba_ko47さん

2017/11/2210:30:02

なるほど、強気で行きたければいきましょ。と連絡してしまったのですねっ。
ここは、一緒に行って下さい。ではなく、部活後ても、いいんで、行ける日があれば、連絡下さい。って、強気に言った事は、流して、普通に連絡した方がいいと思うよっ。
頼むかたちに、初めからならない方がいい。
先輩もすごく行きたいと言ってたしねっ。