ここから本文です

ビオラは、外で育てるのと室内だと正直どちらがいいのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/2211:27:55

ビオラは、外で育てるのと室内だと正直どちらがいいのでしょうか?

閲覧数:
109
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2214:26:56

ビオラを室内で育てた事はないです。
どんな寒い日(雨、風、雪にもへこたれません!!)
丈夫ですね^^
陽当りが良いに、こした事はないですが…
大事なのは萎れてきた花は茎の元から摘み取りです。。
そうしましたら次から次とキレイな花を咲かせます!
春の4月~5月くらいまで咲き続けますね。
何色か好みでカラフルにしても楽しめますよ♪

ビオラを室内で育てた事はないです。
どんな寒い日(雨、風、雪にもへこたれません!!)
丈夫ですね^^...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

burukotanukoさん

2017/11/2216:45:06

マイナス15℃以下にならない限りは
屋外が良いですね。
寒さには強い植物ですが
マイナス15℃を下回ると枯死してしまうことがありますから。
あとは日当たりの良い場所を好みますので
屋内では育ちにくくなります。
風通しも悪いので病害虫も発生しやすくなりますしね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hasemama1120さん

2017/11/2214:11:55

屋外。
間違いなく!。

neyokorimanさん

2017/11/2213:33:12

ビオラはお日様大好きです。
日当たりの良い屋外で育ててください。

2017/11/2213:27:37

ビオラは同品種のパンジーより寒さに強い花苗として
開発されています。
その為、屋外栽培に向いていて雪をかぶっても傷むことはないです。
パンジーの方が好きなので屋外で育てています。

kklloorreenさん

2017/11/2212:45:14

始め、室内でピートバンに種を撒いて、

少し大きくなったら、

小さいポットなどに、挿し芽の土を

入れて、外の雨の当たらない場所に

置いて、じょうろなどであまり刺激を与えないように

水やりをします。

根づいて、元気になってきたら

徐々に日光に当てて、ハイポネックスなどの

栄養剤も時々与えてください。

小さいうちは霜に当たらないように

気をつけてください。