ここから本文です

愛知県刈谷市 名鉄三河線「刈谷市駅」付近に引っ越す予定なのですが、この街に詳...

お悩みさん

2017/11/2211:45:20

愛知県刈谷市
名鉄三河線「刈谷市駅」付近に引っ越す予定なのですが、この街に詳しい方が居ましたら、教えて頂けますでしょうか?

① この辺りは、どんな環境と言いますか、どんな街なのでし

ょうか?

② 愛知県には、他の都道府県と違って、普通に家が並んでる下町に、ポツンと風俗があると聞きましたが、刈谷市にもあるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

閲覧数:
313
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2017/11/2711:55:16

ど田舎で何もないです

質問した人からのコメント

2017/11/27 12:19:17

回答、有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2017/11/2701:19:06

①刈谷市駅の周辺はパチンコ屋が一軒、食堂が数軒ありますね。
そもそも刈谷市駅自体がそんなに大きな駅ではありませんので。
けど、車で5分ぐらいの所(徒歩だと20~30分)に、刈谷駅というJRと名古屋鉄道(名鉄)の両方が共存している大きな駅がありまして、その周辺は大型の商業施設が何軒かある事もあり、かなりの賑わいをみせておりますので、悲観する必要は全くありません。


②他の市町村は分かりかねますが、刈谷市に限っては少なくとも表向きはそういう店はありません。
刈谷駅の近くに繁華街がありまして、その中に風俗街はあります。

qua********さん

2017/11/2410:02:23

>この辺りは、どんな環境と言いますか、どんな街なのでしょうか?

昔は駅前が賑わっていましたが、今は廃れてしまった・・・という印象が強いです。
昔の市駅を知っている人間が見れば、時代は変わったな・・・と思うでしょう。
皮肉にも駅から少し離れるといろんな意味で賑やかになりますけど、西側へしばらく歩くと、田畑が広がり一気に田舎臭くなります。

生活する上で困ることはあまりないでしょうけど、郵便局、銀行、市役所、警察署などは比較的近くにありますが、買い物は少し離れた東浦のイオン、刈谷のアピタ・イトーヨーカドーへ行くのが普通でしょう。

交通にしても、金山・名古屋(名古屋市街)へ行くには、刈谷でJRに乗り換えなければなりませんし(しかも現ダイヤでは接続が非常に悪い)、市の公共バスは無料で使えますが、本数はそれほど多くないです。

ですから、生活する上で最低でも自転車、できれば自動車は必要です。


>愛知県には、他の都道府県と違って、普通に家が並んでる下町に、ポツンと風俗があると聞きましたが、刈谷市にもあるのでしょうか?

刈谷は名古屋ほどではないにしても、風俗店はかなり多い方だと思います。
まぁ刈谷に限らず、西三河のそれ以外の市にも風俗店はあると思います。
JRに乗っていると、刈谷の駅前に子供ですら風俗店とわかるくらいの看板がいくつも見えますし。
しかし、ほとんどが刈谷駅の北口周辺に集中しています。
地元の人間ですら、その周辺はあまり歩きたくないです。

まぁ市駅周辺にそういう類の店が全くないわけではありません。
現に、市駅周辺の映画館で上映されているのは俗に言う成人映画ばかりですし。

ただ、普通の住宅街に風俗があるってのは、刈谷市内ではほとんど聞いたことありません。

yuk********さん

2017/11/2305:13:02

刈谷市駅は名古屋に行くには非常に不便です。

1度、知立まで出てそこから名鉄名古屋本線にのるか
歩いて20分~30分のJR刈谷駅まで行くか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2017/11/2216:33:42

刈谷市駅は町の中にありますから普通の住宅街で通りにはお店があるという普通の地方都市という感じだとおもいます。
風俗に関しては知りませんが、絶対にないということでもないかもしれません。(私は知りません、名古屋などの大都市と違うのであまりないようにはおもいます)
刈谷市はトヨタが最初に候補に挙げたところで、トヨタ本体は豊田市へ行きましたがデンソーやアイシン、自動織機などトヨタグループの本社がそろっていて
財政的にも裕福な市になっています。
住宅地、工場、農地とかが混在しているかなというイメージはあります。ひと通りのものはそろっていますが、車がないとすまない地域というのは愛知県全般も含め言えることと思います。