ここから本文です

テトラサイクリン歯のホワイトニングについて。 私の歯は2色に分かれていて、横線...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2213:23:03

テトラサイクリン歯のホワイトニングについて。
私の歯は2色に分かれていて、横線も入っています。
ずっとコンプレックスです。

以前から治療法は特に変わらず、歯を傷つけずに試せるのはホワイトニングぐらいかと思います。
自分が手入れを怠ってこうなった訳でもないのにどの治療もとても高額です。
どなたかテトラサイクリン歯の治療を保険適用で受けた方いらっしゃいませんか?
そもそも存在しないんでしょうか...

閲覧数:
591
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2017/11/2213:58:15

>どなたかテトラサイクリン歯の治療を保険適用で受けた方いらっしゃいませんか?

変色を保険適用で・・・ ということならばないと思いますが。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/29 13:06:28

ありがとうございました。
歯の変色が保険適用にならないという事が分かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2017/11/2213:52:26

>そもそも存在しないんでしょうか...
そうです。
なお いわゆるホワイトニングも
テトラサイクリンの場合は やらないでしょう
絶対的禁忌では ありませんが
オススメしません

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2017/11/2213:25:50

歯科医師です。
保険治療は審美的な治療病名で治療はできません。ホワイト二ング自体自費治療です。