ここから本文です

居飛車対振り飛車の対抗形で

アバター

ID非公開さん

2017/11/2215:00:03

居飛車対振り飛車の対抗形で

こういう将棋について質問です!

この将棋は、僕が本当に苦手としている将棋なのですが、これが最善の受け方ですよね ?
銀を5六に上がってもいいかもしれませんが45歩〜4四歩の時に 同銀 4五歩に5五銀 同銀 同歩 と受けているのですが4五銀と来られたときはどうすればいいでしょうか?
この将棋では相手はすぐに仕掛け来られたのですが、
桂馬を上がることもあります。
その場合なにをしていいか分かりません 笑

将棋,居飛車対振り飛車,受け方,桂馬,同銀,同桂,不発

閲覧数:
62
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aob********さん

2017/11/2219:04:27

18香37桂に変えて、77角、98香の方がいい。
同じように攻めてきて45銀なら同銀、77角なり、同桂で不発。45歩、57銀、77角成り、同桂なら、83角ねらい。
73桂から85桂は鬱陶しいが。
85桂、88角、45歩は55歩、同角、56金と変化かな。
いずれにせよ私の場合は穴熊56銀で迎え打ちます

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2219:16:34

    なるほど。
    回答ありがとうございます!

    7七角は8五桂の時にどうせ引くなら上がらない方がいいと思ってましたが、
    8五桂で引くこともできるのですね。
    最後の変化で5五歩に同銀には
    なにかあるのでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ono********さん

2017/11/2216:54:17

あなたはどちら?