ここから本文です

どうすればいいかわかりません…

アバター

ID非公開さん

2017/11/2215:13:34

どうすればいいかわかりません…

ご閲覧ありがとうございます。

私には気になる人がいるのですが
その気になる人はとにかく期待させるような事ばかりしてきます。
出会ってまだ数ヶ月ですが、毎日連絡も取り合っていて数日連絡しないと電話がかかってきたりもしました。
普通に家に泊まりにきてくれるのですが全く手を出される気配などはありません…
好きって言ってきたり期待させるだけさせるくせに肝心な告白などはされません。しかし二人で会いたいといってきます。
まだ出会って日が短いと言うのもありますが…
そして出会った当初から会うたびに元カノの話をしてきます。もう何がしたいのかわかりません。
普通に嫌な気持ちになりますが笑って対応しています。
もし付き合ってからも元カノの話などされたり、その他の不安要素が多くて素直に好きと実感ができません。(正直だいぶ好きです…涙)

この関係性を変えるにはどうしたらいいのでしょうか…また、元カノの話を延々としてくる心理はいったい何なのでしょうか…
乱雑な文章ですが最後まで見ていただいてありがとうございます。
どうかご回答お待ちしています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2215:53:24

多分その気になる男の人は自分も安心したいのだと思いますね。

期待するようなことをするというのは好意の現れですから特に悪いわけではありませんし、心配するようなことではありませんよね。

問題なのは告白を自分から言ってほしいのか相手に言ってほしいのかというところになると思うんです。

相手が元カノの話をするのも多分あなたの気持ちをかき回しているのではなく顔いろをうかがっているだけではないでしょうか?

僕としては相手に言いたいことがいっぱいありますが、、、

貴方から告白するのはいかがでしょうか?
してみると何か変わるかもしれませんよ。

というのも僕も昔はそういう方法をとっていたので
ちょっとわかるんですよ。

今はそんなことはしませんが、、、

好きな人を信じて、
好きな人を好きな自分を信じて、
一緒に、頑張りましょうね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/11/2313:53:54

ご回答ありがとうございます。
    期待させるような事をするのは好意の現れなんですね…!
    そして顔色をうかがってるというのは一体どういう事なんでしょう…(TT)
    告白ですが、彼が元カノの話していた時に今まで付き合った彼女は全員自分から告白したと言っていたので、待っている自分がいます…
    私も好きなら自分から告白するタイプなのですが、告白に至れないような不安要素が多くてあと一歩が踏み出せません…

seikimgiirock様もそういう方法をされたんですね…!経験された方の意見とてもありがたいです(TT)

好きな人を信じて好きな人を好きな自分を信じて、素敵なお言葉ありがとうございます(*^^*)とても励まされました!
    自分なりに頑張ります*°

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2215:44:42

はじめまして

普通に、元カノに未練あるの?もしないなら話されても
どんな顔していいかわからないんだよね、実はとか言ってみては?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kimiba_ko47さん

2017/11/2215:44:04

会うたびに、元カノの話をする、のは、貴女に対して、まだ本気では無いと思います。
好きと言っているように、好意は、あるのでしょうが。
貴女に聞かれて、話すのなら、まだわかりますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

riritori2013さん

2017/11/2215:33:00

うーん。
素直に彼に「どうしてそんなに元カノの話をするの?」とサラッと聞いてみたらどうですかね?

この時大事なのは、貴女の彼への好意が伝わらないよう、あっけらかんとサッパリと聞くことです。

大した男じゃない場合「元カノのことで、恋愛に自信が持てなくて…」みたいなことを言って、貴女から告白させる方向に持っていこうとすると思います。

私の個人的な考えなのですが、男性は自分の言ったことに責任を持とうとする傾向があると思うんですよね。
というか、私はそう言う男性が好みです。

貴女がどんな男性が好きかに寄りますが、
彼に告白して来て欲しいなら「私はこんな男性が好みです」と態度で伝える必要があります。
彼が貴女のことを本気で好きなら、貴女の欲しいものを用意するはずです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。