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定期購入していた化粧品のトラブルについて

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ID非公開さん

2017/11/2216:08:17

定期購入していた化粧品のトラブルについて

1年ほど前定期的に届く化粧品を購入しており、しばらく届かなかったので完全に忘れていたのですが、突然今になってその商品が届いてびっくりしました。
そこで問い合せてみたところ、どうやら1年と1ヵ月ほど前に3ヶ月コースで注文していたものを1ヶ月に変更する連絡を私がしていたようです。その際、担当の者が次回お届け日時の年の欄を誤って2016ではなく2017にした為1年ほど遅れて突然商品が届いたということになったらしいです。
商品が届かなくなってその事を忘れていた私にも非があるのは分かりますが、できれば返品などで対応していただけると嬉しかったのですが、化粧品なのですべてのお客様に一度お届けしたものは返品を受け付けておりませぬと言われ、どうやら返品は出来ないようです。また、発送完了の連絡がメールで届いていたらしく(届いてはいたが私が気付かず確認せず)その際気づいて連絡してもらえればお届けすることなく解約できましたと、こちらに非があったように話され少々戸惑っております。一応、こちらにも非があることは分かっておりますので怒り口調などではなくどうにかならないかと話をしていたのですが、折り返し連絡をするということで話が終わりました。

そこで質問なのですが、このような場合返品などは受け付けられないのでしょうか?箱は開けてしまいましたが商品自体は未開封です。最悪、1回分だけなのでそのまま受け入れても良いのですが、今は別の化粧品を使ってることもあり、また安いものでもないので少々納得がいかないと思っております。
法律?などには全然詳しくないのでそういった観点からでもご意見など頂けると嬉しいです。

文章が拙い所が多々あり申し訳ございませんが、どうかよろしくお願いします。

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ベストアンサーに選ばれた回答

mcgarrettreeさん

2017/11/2901:48:59

なぜ箱を開けたのでしょうか?

落ち度がある場合は返品できないです。

今回まではお支払いをし、
今後は解約をお勧めします。

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