ここから本文です

天井のシーリングが外れました。修理はどう行われるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/2218:54:41

天井のシーリングが外れました。修理はどう行われるのでしょうか?

天井のライトがシーリングごと落下してきました。
天井に穴が開き、そこからコードが出ています。

賃貸なので管理会社に連絡して直してもらおうと思うのですが、
シーリングの付け直しにはかなり作業時間と、作業スペースをとるのでしょうか?
真下に脚立を置いたりシートを敷いたりするならば
テーブル等の物をどかしてスペースを作らなくてはいけないのですが
どのくらいの広さ、どのくらいの期間、真下の床を開けて置くべきなのでしょう?

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ya_hiyukiさん

2017/11/2221:31:24

単純に外れただけなら1時間もかからないです。

床を養生して、脚立を立てて作業するスペースが有ればいいので、大きくても1.5m四方ぐらいのスペースが取れればいいかと。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/27 03:59:24

皆さまありがとうございました!ベストアンサーは一番最初にご回答くださった方で。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2304:19:57

天井の穴をどう補修するかで全く違ってきます。

単に引っ掛けシーリングを取り付けるだけなら10分程度の作業ですし、脚立を置くスペースがあれば大丈夫です。

穴を埋めてクロスを貼ったりするのであれば数時間はかかるでしょう。

しかし、おそらくは簡易な補修(板で穴を塞ぐ程度)で済ませて、本格的な補修は貴方の退去後とかになるんじゃないかな?

プロフィール画像

カテゴリマスター

hi_detoshi80さん

2017/11/2223:40:14

脚立が置ければ十分だと思いますよ。多分その穴は使わず別の所にビスどめするだけでしょうから。

若干下に石膏ボードのクズが落ちるでしょうから、養生するとは思いますが、管理会社の人が直接直す程度だと、もしかするとそこまでしないかも知れないのでラグなどあれば退けておいた方が良いかもしれませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。