ここから本文です

最近の朝は冷えますね…寒すぎて、朝起きた時布団の中と外のギャップがありすぎて本...

tapioca364364さん

2017/11/2922:00:04

最近の朝は冷えますね…寒すぎて、朝起きた時布団の中と外のギャップがありすぎて本当に起きるのがつらいです。

今朝テレビを見ていたら朝にエアコンで暖房をつけておくとよいとありました。
しかし寝る前から暖房をつけてしまうと逆に暑くて寝れません。
そこで質問です。大体何度くらい、そしてタイマーで何時間前につけておくと部屋がいい具合にあったまりますか?

閲覧数:
46
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

walle2013さん

2017/11/2922:24:38

室温にはお好みがありますが、大部分の方は22度位を設定温度として起床1時間前くらいにセットしておけばお布団から出る時には温まっていると思います。私は暖房はエアコンでは無く石油ファンヒーターですし、部屋が6畳と狭いので、タイマーで起床10分前で暖かさで起きてしまいます。温度設定は20度ですが室温計は22度を示しています。エアコン暖房は比較的正確な温度管理をしてくれますし、暖まるまでの時間も多少かかりますので、少し時間にゆとりを取る方が正解だと思います。

質問した人からのコメント

2017/12/6 09:30:23

皆さんありがとうございました。
おかげさまで最近朝起きるのがつらくないです^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2922:16:12

23~25℃で起きる1時間前に設定

プロフィール画像

カテゴリマスター

crazyka1960さん

2017/11/2922:13:21

23度でタイマー設定しています、今の機種は起床時間で設定すれば、
その時間には設定温度になるのが一般的だと思います。

2017/11/2922:08:07

あなたが起きる1時間半前くらいにつくように設定して、温度はいつもあなたが使用している温度でいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。