ここから本文です

Googleアドセンスで、一目でわかりやすいように管理を分けるために、家族の他の人...

chielien_ed786a918f0fabe17f91845さん

2017/11/2222:53:35

Googleアドセンスで、一目でわかりやすいように管理を分けるために、家族の他の人にアカウントを取ってもらい、別のサイトを運営する場合。

アドセンスの報酬は、僕個人と、その家族の名義でGoogleから支払われますが、実際の運営者が僕だった場合、確定申告や、扶養はどのようになるでしょうか?

確定申告は、実際の運営者である僕の所得として計算して申告し、その家族は扶養に入れることができるのか、

その家族が収入を得ているとみなされ、扶養から外され、別に申告する必要がでてくるのか、


どちらでしょうか?

閲覧数:
13
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi1987_1006さん

2017/11/2414:29:51

所得税には実質所得者課税の原則というものがあります。
家族はアカウントの提供だけで経営にノータッチであれば全てあなたの所得になります。
家族が他に収入がないのであれば扶養に入ります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。