ここから本文です

サプリメントのボロンは具体的にどんな効果がありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/2223:49:09

サプリメントのボロンは具体的にどんな効果がありますか?

閲覧数:
469
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2017/11/2306:48:03

エストロゲンの分泌を活性化
バストアップ効果のある女性ホルモンのエストロゲンは、排卵前の卵胞期に卵巣で分泌が盛んになる女性ホルモンです。
女性らしい丸みのある体をつくり、肌や髪を健康的に美しくしてくれる女性にとってなくてはならない大切なものですね。
例えばあなたなら、バストアップのために食事を工夫したりサプリを選ぶ時は、まず何から始めますか?
多くの場合、エストロゲンのサプリを飲んだり、似た働きをするイソフラボンを多く含む食品を摂取するなどの方法を取ることが多いのではないでしょうか。
しかしボロンは、卵巣でのエストロゲンの分泌を活性化させるというミネラルで、自分自身の作り出すエストロゲンを増やす効果が期待できる栄養素なのです。

アメリカ合衆国農務省が閉経後の女性に対して1日3 mgのホウ素を投与する実験を行った結果、ホウ素の補給がカルシウムの排出を44%抑え、エストロゲンおよびビタミンDを活性化させるという結果が示され、骨粗鬆症を抑制する可能性が示唆された。


エストロゲンが乳腺を発達させる
私たち女性の胸の構造は、どうなっているのかご存知ですか?
胸は大胸筋をベースにして、1割の乳腺と9割の脂肪を、皮膚とクーパー靭帯が支える構造となっています。
バストの大きさは、その9割を占める脂肪の量で決まります。
バストの豊かな女性の乳腺は、バストの小さな女性の乳腺より発達しており、その結果として脂肪の量も多くなっているのです。
この乳腺を発達させる働きを持っているのが、女性ホルモンのエストロゲン。
ボロンによってエストロゲンの分泌が増えると、乳腺の発達を更に促進する効果が期待できるというわけですね。


乳腺の周りに脂肪がついてバストアップする
エストロゲンにより発達した乳腺は、個人差はあるものの、乳房1つにつき15から20ほどあると言われています。
この乳腺を守るために、周辺に脂肪がついていき女性らしいバストへと成長していくのです。
胸に脂肪がつくのを助けるのもまた、エストロゲンの働きです。
またエストロゲンには、肌にハリやツヤ、弾力を持たせる作用もあるとか。
このようなメカニズムで、ボロンはバストアップ効果があると考えられています。
ウエストや脚はスリムなのに、豊かなバストを持つ女性たちは、しっかり乳腺が発達していたということなんですね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる