ここから本文です

債務整理後から10年以上経ちましたがマイカーローンの審査に落ちてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2300:10:41

債務整理後から10年以上経ちましたがマイカーローンの審査に落ちてしまいました。

やはり債務整理をしたということが駄目なのでしょうか?
債務整理後にマイカーローンの審査通った方いますか?
ちなみに年収700万、勤務年数15年です。

閲覧数:
341
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2312:24:33

やらかした所でまた借りようとしたんじゃねーの?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「債務整理」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2502:14:31

他の回答者様の言う通りまずはご自分の信用情報を確認されるのが1番かと思います。


債務整理と言うよりは債務整理によって返済しなくて良くなった情報等が個信に登録されると思います。そこらへんはどうでしょうか?


個信の事故情報の登録は事故があった時が起点ではなく、事故があった債務が完済となった時が起点です。そこは注意しないといけません。

2017/11/2416:47:39

過去に債務整理で被害を受けた金融機関や関連企業は10年をすぎても独自のデータベースを持っていて審査の際引っかかった場合否決してきます。
20年前なら債務整理者も多くなく、金融機関も事故者リストはそれぞれで持っていましたが10数年前から債務整理者が激増。金融機関が危機感を持ち合併や業務提携の名の元に債務整理者情報の共有化を進めています。
お金の仕事をしていますが、相談が激増しています。
12年前に債務整理して関係ない所で審査したけど否決された・・・なんで?みたいな。
このまま「債務整理すればいい」の社会風潮が進めば金融業界は壊滅しますから必死です。
数年経てばさらに共有化は進むでしょう。現に2年前に比べて共有化がかなり進んでいます。10年もたてば債務整理者は殆どの金融機関で借金ができない時代になるかもしれません。
今のうちに数打ちゃあたるで違う金融機関に審査をかけたほうがいいです。今ならまだ貸してくれるところは沢山有ります。
たまたま情報共有をされてしまったところに審査をかけられたか、単純に債務整理以外で信用情報に傷があるのかはわかりませんが。
事故履歴を共有されたら絶対貸してもらえません。

pbgqs327さん

編集あり2017/11/2621:51:50

債務整理には、任意整理、個人再生、自己破産と有りますが、何をされたのでしょうか。

それぞれ個人信用期間に異動情報(事故情報)が登録されますが、任意整理は完済及び契約完了後5年を超えない期間、個人再生、自己破産はCICとJICCは免責決定後5年を超えない期間、全銀協は完済及び契約完了後10年を超えない期間は保有されます。
従ってその期間は借入やローン、クレジットカード等の審査が否決される可能性が高くなります。

また、債務整理を行った金融機関には、その記録が自社情報として半永久的に保有される為、例え完済後であっても、審査は否決される可能性が高くなります。

上記に該当されるのなら、これが否決理由だと考えられますが、そうでないのなら別の理由があると思われます。
個人信用情報の開示をされ、確認されてみてはいかがでしょうか。

2017/11/2312:36:45

債務整理の被害にあった金融機関(グループも含む)
からは10年経とうが借りれませんよ。
まったく関係ないところからじゃないと。

tatsujinn611さん

2017/11/2300:12:41

おそらく債務整理でしょう。信用がなくなっているのです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。