ここから本文です

落語家で笑福亭と言えば誰ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/2300:19:02

落語家で笑福亭と言えば誰ですか?

閲覧数:
32
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hes********さん

2017/11/2307:56:00

私が最初に知った笑福亭の噺家さんは「鶴光」さんですね。

深夜のラジオで知りました

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/24 07:29:49

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moc********さん

2017/11/2317:32:18

順番に並べられると、笑福亭も東京では露出が少ないなあ…

私の世代(夜更かしをしていた小中学生)は、オールナイトニッポンがあまりに強烈で、鶴光が真っ先に出てきます。
いや、ちゃんと高座を演じてるのも、何度も聴いてますよ。
でも噺家というより「パーソナリティとして」の印象ですね。

高座を観ない聴かない、という意味では、鶴瓶。
上方ではやってるんでしょうけど、こちらのテレビには流れません。
20年以上前、ざこばといっしょに「お題を貰って三題噺」という番組をやってましたが、毎回めちゃくちゃでした。
いちど真面目な古典を演じるのを聴きたいものです。

大御所といえば仁鶴で、毎週全国放送の司会をしてますから、顔を見ることは見るのです。
過去数十年、彼がまともに高座を演じるのを録画できたのが、3回。
演目がいずれも「崇徳院」。
評価のしようがありません。

しーなさん

2017/11/2316:24:45

順番に並べられると、笑福亭も東京では露出が少ないなあ…

私の世代(夜更かしをしていた小中学生)は、オールナイトニッポンがあまりに強烈で、鶴光が真っ先に出てきます。
いや、ちゃんと高座を演じてるのも、何度も聴いてますよ。
でも噺家というより「パーソナリティとして」の印象ですね。

高座を観ない聴かない、という意味では、鶴瓶。
上方ではやってるんでしょうけど、こちらのテレビには流れません。
20年以上前、ざこばといっしょに「お題を貰って三題噺」という番組をやってましたが、毎回めちゃくちゃでした。
いちど真面目な古典を演じるのを聴きたいものです。

大御所といえば仁鶴で、毎週全国放送の司会をしてますから、顔を見ることは見るのです。
過去数十年、彼がまともに高座を演じるのを録画できたのが、3回。
演目がいずれも「崇徳院」。
評価のしようがありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

oob********さん

2017/11/2310:21:32

松鶴さん。
或いは、仁鶴さんか、仁智さん。

yuu********さん

2017/11/2307:43:57

松喬。(六代目)

上方で一番好き。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2300:25:30

副会長の鶴瓶さんです。