ここから本文です

ゆうゆうメルカリを使用したいんですが

さん

2017/11/2302:00:43

ゆうゆうメルカリを使用したいんですが

定員さんにどう声をかければいいですか?
あとコンビニでダンボールとかは買えますか?(専用の)

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2017/11/2303:59:58

宅急便コンパクトの専用の箱はコンビニで購入出来ます。
現金で65円の支払いとなります。

まずは、宅急便コンパクト専用の箱の在庫があるか店員に聞き、あると言われたらそのまま購入し梱包をして下さい。
その後に
loppi(マルチメディア端末)の操作をし出てきたレシートを持って
荷物と一緒に出し『お願いします』と言えば店員が段取りをしてくれます。


loppi操作
『loppi専用のコードをお持ちの方』をタッチ。
メルカリアプリ取引画面でサイズ指定後
『コンビニ用二次元コードを表示する』をタップし
loppiの読み取り機にかざす。
確認画面が出るので間違いがなければ
『発行する』をタッチ。
レシートを持ってレジへ。

  • さん

    2017/11/2304:00:12

    箱の購入は端末操作の後でも先でもどちらでも構いませんが、在庫の確認はした方が良いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/11/2306:59:52

ゆうゆうメルカリ便に専用の梱包材はありません。
ご自分で梱包してからローソンに行き、ロッピーを操作してください。

ninoさん

2017/11/2306:52:40

宅急便コンパクトはヤマト運輸のサービスなので、
ゆうゆうメルカリ便の使えるローソンには無いと思います。あそこは元々郵便局系(ゆうパック)だけですから。

ゆうゆうに専用箱は無いです。不要なダンボールをくれるコンビニもあるらしいですが、事前に自分で用意して梱包していったほうが良いと思いますよ。