ここから本文です

クラスに気になる人がいます。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2303:40:29

クラスに気になる人がいます。

短大1年生です。
長文です(><)

地元の小さな短大に通っていて、入学してから少しして小学校の頃に転校して行ってしまった友達のAちゃんと再会しました。
その子は私の学科にいる男の子Bくんの顔が好きらしく、馴染みのある私によく話して来ました。
私も入学してはじめに、可愛い顔の男の子がいるなぁと思っていましたが、クラスが同じなだけで喋ることもありませんでしたし、Aちゃんと一緒に遠くから見ているだけでした。
BくんはいつもCくんという男子と一緒にいて、Bは可愛い顔の童顔男子、Cくんは赤髪眼鏡(映画3月のライオンの神木くんみたいな髪型)のクールな人というイメージでした。
入学してから目の保養としてBくんを見ていましたし、同じ体育の授業を取っているAちゃんとは、体育の授業中に「Bくんやばくない?」みたいな話をしてました。
ですが、体育の授業で楽しそうにしているCくんをみていたら、前期の終わり頃には私の中でCくんが1番の目の保養になっていました。
AちゃんにもCくん派になったことを伝えると、2人ともいいよね〜って話になったのですがAちゃんはやっぱりBくん推しでした。

夏休みに入り、Cくんを見ることも長期にわたってなくなり、気づけば後期が始まりました。
学校やだな〜と思って学校に行くと、後期はじめのクラス別ガイダンスで見覚えのない人がいました。
でもBくんの隣に座ってて、別人のようでしたが、Cくんだとわかりました。
髪色は黒になっていて、眼鏡もやめていて、髪型も前期と違い、スッキリとしていました。
驚きましたが、Cくんを推していることには変わりなかったので、Aちゃんと動揺しつつ、また遠くから2人を見ていました。
Aちゃんとは学科が違い、私の方が彼らを見る機会が断然多いので、授業中も見ることはあるのですが、最近、Cくんを見過ぎて好きになってしまったのかもしれません。
スーツ姿に見惚れますし、ネッグウォーマーをつけてる姿にもグッとくるものがあります。

Cくんとは、茶道の時間にお茶菓子を出してもらい、「どうぞ」「ありがとう」くらいの会話しかしたことがありません。
クラスのライングループにクラスメンバー全員が入っていますが、もちろん彼のラインを持っているわけではありません。
学校でも授業が終わったらCくんはすぐ教室を出て行っちゃいますし、何より友達の目が気になって話しかける勇気もありません。

きっかけだけでも作りたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。

閲覧数:
106
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fp_youngestさん

2017/11/2308:16:45

ひとつ間違えないのはあなたから喋らないと何も進まないことです。

どんな話題なら話て不自然でないか考えるのがいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2305:13:18

短大の男なんて辞めた方がいいよw

2017/11/2303:51:58

まず毎朝、挨拶してみい。
挨拶から始まるんやで。
それが日課になったら、挨拶の後に雑談や。
髪形変えたんや?いいね。とか、メガネどしたん?とか。
徐々に距離を詰めていきなさい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。