ここから本文です

大学2回女です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2309:50:28

大学2回女です。

バイト先に気になる人(4回生男)がいます。

その人とは結構ラインが続いていて
9月に2人で遊びに行ったあとも、なんやかんやで1日に1回(片方のみの送信)でラインが続いていました。

ですが、返信が一日置きだったのがついに今日、3日も空けられてしまい、暇つぶし程度に思われているんだなと落ち込みました…

相手は4回生なので卒論等で締め切り前で忙しいのかなと思うも、返信するタイミングはあるだろうし…といろいろ考えてしまいます。

12月頃に卒論が終わる予定だと聞いていたので、食事に誘おうと思っていたのですが、今の状態だと断られる確率の方が高そうだし諦めたほうがいいのか…と思ってきています。(以前誘いましたが卒論を理由に断られたのでなかなか踏み込めず…)

LINEを終わらすべきか、誘うべきかどうすれば良いでしょうか。
長くなりましたがアドバイスいただければ幸いです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mee_doo_itさん

編集あり2017/11/2311:11:13

とにかく卒論前はね…
まして締切直前の追い込み、今まで以上でしょう。
何かトイレや食事のタイミングとかで他のこと(あなたのLINEや好きなアーティストのライブ情報とか)に頭を切り替えられる人ももちろんいるけど、
気が散ることは読むだけ読んで後回しにしないと落ち着かない人もいるものです。
(彼は付き合えたとして就職してからもそういうタイプかもしれないですよ、参考になるね)

確実に卒論提出や口頭試問が終わっていれば、誘うくらいは問題ないでしょう。
脈あるかどうかって判断するのはその後でもいいと思いますよ。卒業後の環境変化もあるだろうから…彼は慎重かもしれないけど…
誘ってみて!と励ましておいて断られたらごめんね、だけど、卒論お疲れ様でしたの労いさせてください!とか、もうすぐ卒業しちゃうから残り3ヵ月はバイトのみんなにも構ってくださいよ〜!って言われたら食事自体は断らないと思うなぁ〜。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/11/2421:32:01

ありがとうございます。
    とりあえず今続いていたLINEは、忙しければ返信しなくても大丈夫ですよ!終わったらご飯行きましょう、と送り一旦終わりました。
    12月中旬に終わる予定らしいのでそのときに自分からLINEして見ても、大丈夫でしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。