ここから本文です

Canonの望遠レンズ600mmf4Ⅱを購入しようと思っています。 ヨドバシ.comで110万く...

gag********さん

2017/11/2310:59:51

Canonの望遠レンズ600mmf4Ⅱを購入しようと思っています。
ヨドバシ.comで110万くらい、中古で95万くらい…
差額でジンバル雲台が買えるし、実用品として使うので中古で構わないのですが
中古

で購入する際の注意点ってありますでしょうか?

閲覧数:
96
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2017/11/2311:44:44

中古でトラブれば、問題というか後悔する
50mmSTMなら、笑って忘れる事できるが

偉そうに言える立場じゃないが
300mmF2.8IS・・・新品45万、中古39万
迷ったが、新品にした
15年ほど前のことで、mkⅡではない
今年8月にサポート切れで、ギリギリに点検に出して
異常はなかった

これを、パナGH5に使おうか思案中

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2312:58:08

そこまでのレンズ買う人がする質問でもない気もしますが、中古通販の怖さも知っておられるのでは?
新品を見たほうがいいでしょうね(^^)

lyn********さん

2017/11/2312:54:57

高額な買い物であればあるほど、中古のリスクは大きくなります。

レンズはカメラボディと違って不具合があっても動作不良を起こさない場合もあります。
ちょっと描写が甘いなぁ…でもこんなもんなのかなぁ?と疑問を持ってもそれを検証する方法がありません。
で、メンテに送ったら高額な修理費用になった…では安く買えたことになるのでしょうか?
新品なら保証が付いてきますよ。

確かに差額はエントリー機種のボディが買えるほどですが、これクラスのレンズを買う人はソコは考えないものです。

ロペ先輩さん

2017/11/2311:28:38

中古は店舗で

通販はないでしょう