ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

ホームメイトで賃貸契約を申し込んだ時に同時にセディナカードも一緒に申し込みさ...

bunny_gemstoneさん

2017/11/3015:00:06

ホームメイトで賃貸契約を申し込んだ時に同時にセディナカードも一緒に申し込みさせされました。これは家賃をカードで回収するというたまにある方法です。

今まではカードを申し込まないで銀行口座から管理会社名でなく、セディナや他の会社名で引き落としされていました。
しかし、今回はセディナカードを賃貸申込み時に一緒に申し込んだよいうよりセディナとホームメイトが業務提携してそのように家賃を回収する会社の方針になっているみたいです。

さて本題ですが、その家賃を回収するためのセディナカード申込書に現在の預貯金額の欄がありました。記入しようかどうか迷いましたが空欄のまま記入しませんでした。
ホームメイトで賃貸契約された方しかご存じないと思いますが、そのセディナカードの申込書の貯金額記入欄は任意だったか必須項目だったかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。私は確か任意だったとしか覚えてません。※印で記入してもしなくてもよいとか書かれてあったとしか覚えてません。もしかしたら必須項目なのに記入しなかったかもしれません。任意項目でしたら全く問題ないと思いますが。ご存知の方よろしくお願いいたします。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

hstt_hmgさん

2017/12/119:23:47

不動産管理会社の従業員です。

これはクレジットによる家賃保証契約ですね。
家主にとってはクレジット契約がある限り家賃の取っぱぐれが無いので便利なシステムです。この契約が解除となればお部屋も解約となるかと思います。
家賃の滞納=クレジットの滞納となり、信用情報に傷がつきますのでご注意を。

さて、ご質問の答えですが、クレジットカードの申込書欄には「必須」とは書いてませんでしたよ。ただ、書いた方が審査の際の心象は良いでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。