ここから本文です

20代半ばの女です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2314:44:50

20代半ばの女です。

最近好きだった人から告白されましたが
付き合うか悩んでいます。

理由は
・最近離婚したばかり
離婚したてですぐ付き合うのは如何なものかと。
離婚した理由はいろいろ相手に対してあるようですが、
私を好きになったから離婚に踏み切ったようです。
・養育費問題
彼は収入が決して多くないです。
将来例えば同棲したとしても
その経費が私に負担がくるのはいいのですが、
私もそんなに収入はないし支払いだらけで
いつまで払うことができるかどうか…
・モテるから不安
いつも誰かと連絡とってますし、
FacebookなどのSNSを見ると
派手目な女友達ばかりです。
・元嫁に対する嫉妬心
Facebook見ると出産に立ち会ってくれただの
旅行に連れていってくれただの
結婚式が素敵だったなど……
正直誰が見ても不細工なのに
痛々しい自慢ばっかりFacebookにあげてます。
そんな元嫁でも結婚ができたのかと思うと
正直羨ましいです。
離婚した理由は耐えられない程の元嫁の悪妻さ、
相手の親のモラハラからだそうです。
未だにFacebookでもお互い既婚者になってますし、
その数々の夫婦で過ごした記事も消してないし
まだやっぱり未練があるんじゃないかと。
・自分に自信がない
私も正直美人でもなく何か特技があるわけでもなく。
上にあげたように元嫁だったり、
数々の女友達だったり金銭問題だったり
不安材料がいっぱいです。
それを好きな人に相談しても
それは俺だって同じこと。
私にだって男友達もいるしいつ告白されるか
わからないでしょ?と話になりません。
うまくはぐらかされます。
私もそろそろな年齢なので結婚を前提としながら
付き合いたいので
それを言うと俺だってそうだよ、
だから離婚したんだしケジメもつけてきたって
言ってくれてはいます。
だけど不安でしかないです、
まだ付き合ってすらないのに。
私の気持ちをうまくどう伝えていいかもわからないし
伝えたところでまたはぐらかされるなら
もう付き合うのは諦めようと考えてます。
皆さんならとりあえずでも付き合いますか?

閲覧数:
119
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2318:11:32

あなたも元嫁と同じように捨てられますよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

daytoday2013さん

2017/11/2605:36:55

貴方はまだ若いんだし、そう焦ることもない。
自分の直感に素直になった方が良い。
貴方は自分だけのオンリーワンな相手の方が良いかな。
未婚子なしの女性に対して不器用だけど誠実な男性が貴方には向いている。
元嫁さんがどんな方かは知らないが、女のワガママを受け止められずにネチネチいつまでも言う男なんて、ろくでもない。

20代半ばなら、まだまだこれから磨いていけば良いんだし、もっと自分に自信を持つべきだ。
何も若いうちから、こんな悩まなくて良いことで悩まない方が良い。

付き合う、付き合わないは貴方が決めることだけど、良い友達でいた方が賢明かと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2317:00:42

あなたと付き合いたくて離婚?
バカだね(笑)

最近、芸能人でもいたじゃん、いしだ壱成。
バツ2、バツ3だっけ?
離婚も1度したら十分。

あなたの男は、結婚とかには不向き。遊ぶだけでいいじゃん。
安月給の養育費あり?たぶん、払わないだろうけど、苦労が目に見えてる。
目新しい女をFacebookで探して、良いのがいたら、あなたが次ポイ。

こんな男と付き合うのはね。
でも、こう言う男が好きな女もいるのよね、ダメんず。

好きなら付き合えば?

2017/11/2314:52:33

なやむなら
辞める事ですね
女が捨てた男は
捨てられるだけの 理由がある
自分なら この人をかえられるとか
私は別
と考えるのは
思い上がりとおなじ
男は週に一回 溜まった精液を出さないとイライラして落ち着かないから
風俗に行く度胸もないから
声をかけて やらせてくれそうな女を捜し
家政婦と娼婦の両方を手に入れたがるだけの事ですわ

元嫁が良かったとは言わないし
こんなにヒドい目にあわされていたと
同情を引いて まともな結婚したいとさそうのが手
鬼嫁になったのは
おとこがだらしなくて
注意を受けていて
見かねた親が出てきて
注意した結果

せいぜい
騙されてください

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。