ここから本文です

彼女の有無を訊ねたら、好意がバレますか? 歳上の男性に一目惚れしてしまいま...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2315:38:01

彼女の有無を訊ねたら、好意がバレますか?

歳上の男性に一目惚れしてしまいましたが、彼女がいるのか、結婚しているのか、わかりません。
私は21歳で、お相手は28歳か30歳くらいだと思いま

す(年齢も、自然なきき方がわからずまだ聞けていません。いきなり聞くと、なんだ急に、と思われそうで…)

指輪はしていらっしゃらなかったのですが、お仕事上や、邪魔だから、などで外している場合が考えられるので、やはり直接聞かなければわかりません。

しかし「彼女いらっしゃいますか?」と聞いて、「俺に気があるのかな?」と思われたら、
この先ぎこちなくなったりしないか、素っ気なくされないか、とても不安です。
今は、楽しくお喋りできますが…。

でも、知りたい。
好意がバレないように確認する方法はありますか?共通の知り合いがいないので、友達を介する方法以外でお聞きしたいです。
遠回しに聞くにも、なんて聞けばいいかわかりません。
やはりダイレクトに聞くしかないのでしょうか…
それとも、男性は「気がある?」と思ったら、嬉しくなったり、仲良くしたくなるのでしょうか?

質問がたくさんですみません。恋愛経験が少ないので、ご教授いただきたいです。

閲覧数:
236
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akantay1011さん

2017/11/2316:51:57

話をクリスマスに振るんです。
もちろん彼女と過ごすんですよね、
みたいに確認的な話でいいと思う。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2414:02:35

    次お会いできるのが来月なので、
    「もう12月ですね!クリスマスは、やっぱりデートですか?」
    という感じで問題ないでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/25 11:07:38

勇気出して聞いてみます。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2316:46:08

そんなの簡単です。
楽しくおしゃべり出来てるっていうなら休みの日は彼女とどういう店とかにデート行ったりするんですか?私、大人のデートスポットってどういうのか知りたいんですよねーって感じに聞けばいいんじゃない?
あなたはまだ若いのですから軽く聞いたりすればいいんじゃないの?
それで気があるっ?って思わないよ!
21歳の女の子にその年齢の人が聞かれても普通に話すと思うよ!

気があるっ?ってなったら不倫関係とかにならなければですけど、嬉しいし仲良くします。独身であれば彼女がいなければ積極的になるでしょうね!
不倫願望のある人だとヤバいです。

wondereggmanさん

2017/11/2316:31:41

「xxさんは、休みの日は、彼女とドライブですか?」

などと、彼女がいる体裁で聞きましょう。

それが一番スムーズですよ。