ここから本文です

オーストラリアワーホリに 来年の1月に行く予定なのですが セカンドビザがまずほ...

main333333333さん

2017/11/2316:52:42

オーストラリアワーホリに 来年の1月に行く予定なのですが
セカンドビザがまずほしいのでファームで働くのですが
セカンドビザの条件でファームがたくさんある場所どこに行くべきでしょうか?

シドニーにセカンドビザ終えた後住みたいのでシドニーの田舎でセカンドビザとりに行こうと考えてますがbetterじゃないですか すみませんお願いします。

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

babyplus_cさん

2017/11/2517:24:15

別にベターだとは思いません。せっかくのワーホリなら違う場所に行って、シドニーまで旅行しながら移動する方が良いと思います。

グレーターシドニーの場合、特定のポストコードの場所でないと対象になりません。どこでも良い訳じゃないんですけど、その辺は調べてますか?

昔と違って今はネットで幾らでも調べられます。適当なキーワードでググれば見つかりますよ。

1番確実なのは現地で探す事です。バックパッカーなんかで情報交換すると最新の情報や体験談も聞けるので良いと思います。

ファーム探しは迅速さと決断力の速さ、フットワークの軽さが大事だと思います。モタモタしていたら"もう人数集まった"と断られる事もあるそうなので。早い者勝ちなので、条件の良い屋内の仕事は埋まってしまって過酷な炎天下の作業しか残ってないって事も。

私のクラスメイトは行ってみてダメだと知ったら、即次の場所に移動していました。それくらいフットワークが軽いと仕事は得やすいと思います。

余談ですけど、シドニーはオーストラリアで1番つまらない都市だと思います。私は結構長く住みましたけど、友人知人がドンドン移動したり帰国して行きました。若い人ほど"シドニーに飽きた"と言う人が多かったです。物価も全豪1高いし、結構ドライな人も多いですよ。日系の仕事は多いですけど、法廷賃金以下のブラックな所も多いし、競争も激しいです。バイトが見つからず帰国する人も実は結構います。

質問した人からのコメント

2017/11/26 21:56:17

色々ありがとうございましたが あなたがシドニーが一番つまらい都市だったのはまったく私には関係ないです興味がありません 私にはとても魅力的な場所でしかありません 私とあなたの好みがちがうのは人間の性格上あたりまえですし つまらないと思い楽しと思う努力すらしてこなかったんだなあと思います そんなのどこ行ってもつまらないものになるものです これからシドニーに行こうとする人に言う言葉ではないですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dmrhgskさん

2017/11/2512:39:44

住みたい、というのがどういう意味なのか不明ですが、来年3月以降、オーストラリアに永住することは厳しくなりますよ。また、オーストラリアで仕事を見つけて(ワーキングホリデーではなく)ビザを取得することも非常に困難となります。

http://gcwalkerjp.com/archives/49899053.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。