ここから本文です

YouTubeでの歌ってみた著作権について。 1)カラオケ(画像のようなもの)を使用し...

saki_shinchan_1011さん

2017/11/2317:16:39

YouTubeでの歌ってみた著作権について。

1)カラオケ(画像のようなもの)を使用して投稿することは可能でしょうか??
またその際、投稿者に許可は必要ですか?

2)ニコカラを使うことは可

能でしょうか??

3)off vocalがない場合、どうやって投稿すればよいのでしょうか??

4)↑のことは、K-POPでも同じですか??


よかったら教えてくださいm(_ _)m

off vocal,投稿者,ニコカラ,カラオケ,K-POP,うたスキ,演奏

閲覧数:
63
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2409:13:49

1)その動画説明であれば使っても大丈夫ですね。動画説明に書いてあるルールをお守りください。
2)ニコカラは他人の動画投稿用に作られたものではありません。ニコニコ内であっても使うのはNG
3)自分で演奏するしかありません。もしくは音楽制作ソフトで打ち込みするか。
4)同じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2410:20:21

カラオケで歌ってみたをしたいなら
公式のDAMともや、うたスキでやればいいだけ。
許可も何にもいらない。

それとも、YouTubeやニコ動に上げれば
大勢の人が聴いてくれるの思ってるの?

ど素人の歌なんか、いらないから。

2017/11/2317:46:41

その投稿者さんに確認してくださいまし。投稿者さんの
オリジナル音源で投稿者さんがそれを使って、YouTube
に投稿しても良いwって云うなら、問題無いですから。
カラオケボックスでの歌ってみたは違法投稿に成ります
がね。
なので、音源は通常自分で演奏するなり友人知人に演奏
して貰うなりする必要がありますよね。
自分の周囲で見つからなければ、YouTubeで弾いてみた
を投稿している方にコンタクトを取って、演奏をお願い
すると。
ニコカラはニコニコ動画しか投稿できないでしょ?
著作権は国は関係ないので、オリジナル(本家のでない)
演奏じゃないとダメですよね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。