ここから本文です

和歌山県田辺駅から三重県の伊勢市のサンアリーナ

アバター

ID非公開さん

2017/11/2317:35:51

和歌山県田辺駅から三重県の伊勢市のサンアリーナ

の最寄り駅までの直行はありませんか??
もしなければ一番安いルートと一番早く行けるルート教えてください (これは値段関係なしで)

詳しく教えてください

閲覧数:
117
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まーやんさん

2017/11/2318:10:44

残念ですが直行はありません。
一番安いルートは、
①紀伊田辺駅からから紀勢線和歌山行きに乗り和歌山駅まで行きます。
②和歌山駅で京橋行き快速に乗り換えて天王寺駅まで行きます。
③天王寺駅で大阪環状線鶴橋方面行きに乗り換えて鶴橋駅まで行きます。
④鶴橋駅から近鉄大阪線五十鈴川行き急行に乗り換えるとサンアリーナ最寄りの五十鈴川駅まで行くことができます。
このルートよ場合運賃は4400円、所要時間は約6時間半程です。

一番早く行けるルートは、
①紀伊田辺駅から特急くろしお号に乗り天王寺駅まで行きます。
②天王寺駅で大阪環状線鶴橋方面行きに乗り換えて鶴橋まで行きます。
③鶴橋から鳥羽・賢島行き近鉄特急に乗り換えると五十鈴川駅まで行くことができます。
このルートの場合運賃は7970円、所要時間は約4時間程です。


日付と何時頃サンアリーナに到着したいかを書いていただければもう少し詳しくお答えできると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r33********さん

2017/11/2908:37:17

直行はないと思います。
大阪経由で近鉄を使うか、もしくはJRですね。

att********さん

2017/11/2407:37:25

http://www.sundayfolk.com/liveinfo/6g8bawe
↑これに行くんですね?

サンアリーナは交通の便が非常に悪いところにあります。
伊勢市駅or宇治山田駅を降りたらすぐタクシーに乗ってサンアリーナを目指しましょう。
バスは混雑し過ぎで気持ち悪くなってしまう人が多いと聞きます。

帰りもタクシーに乗れればいいですけど。

mt0********さん

2017/11/2318:39:37

土曜休日時刻の
紀伊田辺発5:40
の天王寺行き快速に乗って、

天王寺駅で
大阪環状線内回りに乗って、
鶴橋駅で降りて、

近鉄鶴橋駅に乗り換えて、
近鉄鶴橋駅から
鳥羽行き特急に乗って、

五十鈴川駅で降りて、

五十鈴川駅から
三重県営サンアリーナまで、
バスになります。

◆(土曜休日時刻)
紀伊田辺駅発05:40
JR紀勢本線〔きのくに線〕
快速天王寺行 (当駅始発)

天王寺駅着08:32(5番線着)

天王寺駅発08:39(11番線発)
JR大阪環状線内回り

鶴橋駅着08:45

近鉄鶴橋駅発(2番線発)
08:53 近鉄大阪線特急鳥羽行
09:13 近鉄大阪線特急賢島行

五十鈴川駅着
10:42
11:00

◆運賃・料金内訳
JR紀伊田辺⇒JR鶴橋
2590円

近鉄鶴橋⇒五十鈴川
乗車券1810円
指定席特急券1320円
合計3130円


◆五十鈴川駅から
三重県営サンアリーナ行きの
バスのURL

http://sun-arena.or.jp/?page_id=50


◆JR鶴橋駅のホームの真ん中に、
近鉄の乗り換え改札があります。

その近鉄の改札の横の
近鉄の窓口で、
JRの切符を出して、
近鉄の
近鉄鶴橋駅-五十鈴川駅の
乗車券
特急券
を購入します。

◆天王寺駅の大阪環状線内回りは、
12番線発の電車もあります。


●帰りは、
最終で
紀伊田辺駅に到着するのは、
天王寺駅で、
特急くろしお
に乗ります。

◆(土曜休日時刻)
五十鈴川駅発19:24
近鉄特急大阪上本町行き

近鉄鶴橋駅着21:13(4番線着)

JR鶴橋駅(2番線発)

大阪環状線外回りで約6分

天王寺駅着(13番線14番線着)

天王寺駅発21:36(15番線発)
特急くろしお29号紀伊田辺行き

紀伊田辺駅着23:41

◆近鉄鶴橋駅の手前の階段を上がり、
JR鶴橋駅の
「みどりの窓口」で、
近鉄の切符を出して、
JR鶴橋駅-紀伊田辺駅
の乗車券
天王寺駅-紀伊田辺駅
の特急券

を購入してください。

◆乗車券
JR鶴橋駅-紀伊田辺駅
2590円

特急券
天王寺駅-紀伊田辺駅
自由席1730円
指定席
繁忙期2450円
通常期2250円
閑散期2050円

になります。