ここから本文です

私は好きな人がいます。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2317:45:41

私は好きな人がいます。

その人は性格もいい人です。さらっと優しいことをしてくれたりみんなのために頑張ったりしてくれます。

そんな彼が好きなのですが、最近告白しようとしてからは(結局できなかったのですが)、頻繁に避けられるようになってしまいました。友達同士で話している時など目が合いそうな時、意図的にわざと合わさないようにしてきたり、、、。
それからは何度も告白するタイミングを作っていったのですがどうしても逃げられてしまい、全く言えずにいます。単純に、嫌いで避けてるんだろうな と割り切って諦めたいところなのですが、告白しようとする前はいい感じな雰囲気で もしかすると、いけるのでは?と思っていました。
それは 目が合ったあと彼は笑っていたり、友達がそれとなく私が彼の事を好きであると伝えたりすると笑って聞こえていないふりをしてたり、その他にもすこし私が期待してしまうような思わせぶりな態度をとられて次第に私は期待してもいいのかな…?と思うようになっていきました。
それで告白しようとしたのもあるのですが、あまり噂はされていないしされてたのも前のことだったのでもう無いかなと思ってたのですが、その彼には彼女がいるっぽいという話があって、あまり確信がないので不安だったのですが考えていくと少しそれが本当なのだと辻褄が合ってたりして、不安が増していきます。それは告白しようとすると逃げる彼や、彼と付き合ってると噂されていたある女の子の行動などからでした。
その女の子はクラスの女子で集まって恋バナをしてる時、(好きな人をシェアし合うみたいな)その子だけ入らないでほかの所に行ってしまったり、私は教えたつもりは無いのですがその子は私の好きな人を知っていたり、ただこう言うと私がすごく考え過ぎなんだと言われればそれまでですが 特別その子が群れるのが嫌いとか一人でいるのが多いという子ではなかったことです。むしろ大勢でいるのが多くて、盛り上がってるのが大好きな子でした。多分、私が彼を好きだと知ってるので彼の話を聞きたくなくて別の所に行ったのかなと思ったりしてます。 でも、知ってるならむしろ教えて欲しかったんです。私とあの人は付き合ってるのよ と。そうすると 何も知らなかった私がダメだったと気付き、ちゃんと諦めようと思えたと思います。何でここまで隠すのかがよくわからなかったので。

そこで、
告白しようとしてこんなに逃げられるのなら、
避けられてしまうのなら、完璧に話せなくなってしまうと思うのでこれはもう告白なんてしない方がいいのではとさえ思ってしまいます。

もしかすると彼女もいるという身です。恋人がいる人に告白するなんて私がまぬけのようで悔しかったり辛かったり複雑な気持ちになってしまいます。

でも、振られるとわかっていても告白し、自分の気持ちを伝えて新しい恋を探した方がいいのか、

また、諦められないこの恋を告白せずにひっそり続けるべきか。

正直自分でもどちらがいい選択なのかわからずにいます。

長くなってしまいましたが見てくれてありがとうございます。
考えすぎなところも多いので恐縮ですが。。
回答待ってます。

閲覧数:
210
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2320:45:48

あなたが迷う必要ないんじゃないの?
あなたは彼が本当に好きなの?
迷うってことは自分の気持ちが
分からなくなるって、相当な事よ。
よーく、よーく、考えてみな。
そんな彼と女の子に振り回されてる
あなた。かわいそうよ?そんな事続けてたら。
迷ったら自分で決めるのよ。
誰がどう言おうと、自分の気持ち
なんだから、自分で決めちゃいなさい。
応援してるわよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/24 00:37:57

ありがとうございます。もう自分の気持ちに嘘つきたくないと思えました。強く、優しいお言葉ほんとにありがとうございました。結局、私が一番言ってもらいたかったのは最後の一行だったんだなと思います。そちらもどうか頑張って下さい。応援しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

allthestepさん

2017/11/2322:34:46

その人は絶対彼氏がいます。その人を思うなら、あなたの気持ちは諦めてください。彼の幸せを望むなら....

2017/11/2319:36:59

ふと、何となくみたいな感じで確認してみましょう。
いるならいるいないならいないでパターンに応じて受け答えを考えておくのも良いと思いますよ。
避けるようになったのはその彼女(仮)さんを通してあなたがその人に対して抱いている思いを知って両思いだと知り恥ずかしくなったと思えば辻褄もあいます。(但しこれは都合の良いこじつけですが…)
結局大切なのはあなた自身がその人をどう思っているかだと思います。
頑張って下さい

tkoig_2012さん

2017/11/2317:54:12

伝えましょう。

結果がどうあれ。
次のステップへ進むには、
行動が必要ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2317:51:46

彼を追い詰めることなく。
サラッと訊いてごらんよ?

「彼女、居るの?」って。

彼がうそつきや♀たらしでないかぎり。
正直に答えてくれるでしょ(゜ー゜)(。_。)

それを確かめてから決めたら?

告白するかやめるかを、さ??

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。