ここから本文です

Babymetalをメディアがまったく取り上げないのはなぜですか?

gog********さん

2017/11/2319:13:48

Babymetalをメディアがまったく取り上げないのはなぜですか?

2年くらい前までは、雑誌にも特集記事が出たりして、ときどき取り上げていたような気がするけど、ここ最近はまったくといっていいほど、無視。
先日、二世ミュージシャンをTVで特集していたとき、Babymetalのバックのドラマーが出演していたが、その紹介欄にはモモクロやその他のミュージシャンのサポートの経歴が書かれていたが、BabymetalのBの字もなし。
世間一般的にも知名度はゼロに限りなく近い。
あんなにすばらしいショーをやっているのに、ここまで知名度がないのは、一ファンとして残念でなりません。
これが芸能プロダクションの戦略だとしたら、あまりにも残酷な仕打ちじゃないでしょうか?
ファンとしてはBabymetalの三人がガンと並んだ大手メーカーのCMを見てみたい!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2017/11/2402:13:03

それもなにもKOBA氏の戦略なのかも?

本来ならマスメディアに取り上げてもらったところで営業施策に力を入れるのが普通のタレントさんなのですが、

むしろメディアに取り上げてもらってから余計に海外に力を入れた様子に見えました。
つまりその時点で国内市場はほとんど無視していた気がします。
KOBA氏の思惑はおそらくまだ「世界戦略」でしょが、
私はこれは少し懐疑的に見ております。

特異性のあるグループではありそれが逆に話題を呼んだことも確かですが、
音楽性そのものは聞きなれたロックやメタルですから
音楽性で売るキャラクターやポテンシャルではないでしょう。
彼らのウリは「意外性」だと思います。
ですからそれに共感して人がファンになっていると思うので
それは一般層に受け入れられる分野ではないと感じます。

また国内でのアイドル系はスタイルやファッション性に若者が食いつかないと
ファンを獲得するのは難しいでしょう。
その点ではゴリゴリの音楽なので逆に引かれるんじゃないでしょうか?

アミューズ事務所としてはもっと国内で人気を収益を上げたいところでしょうが、
ここまでうまくやったKOBA氏に一任しているのでしょう。
アミューズとしては事務所一番の売上高を誇るベビーメタルですから
KOBA氏の意向は無視できません。
したがってKOBA氏が国内戦略に力を入れない限りこの状況は変わらないと思います。

質問した人からのコメント

2017/11/25 00:29:02

バラエティに出てもらいたいとは思いませんが、紅白には一度出てほしい。
日本でいちばんの音楽番組ですからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/11/2320:30:29

事務所の売り出し方針がCMやマスコミを狙っていないからじゃないの?
やろうと思えば、お姉ちゃんのひめたんと絡めて乃木坂とタイアップとかもできたはずだけど。卒業しちゃったからもうムリだけど。
正直もったいない売り方だなと思うけど、なんか音楽性とかマスメディアには媚びないぜ!的なやすっぽいロックアーティスト崩れが事務所をやってるからじゃないかな。
売れてなんぼ。有名になってなんぼ、だと思うなら運営事務所にしつこく繰り返しちゃんと売れよ!とメッセージを発信し続けていけば変わるかもね。
ただし、これやるとバラエティもやらなきゃなくなるよ。
要するにアイドル枠になっちゃうけどそれは大丈夫?

wnw********さん

2017/11/2320:20:46

安室奈美恵だって引退するって言い出すまでは、ほとんど取り上げてもらえなかったじゃん。

ユイモアの2人は学業優先て事だから、高校卒業後の来年の春以降に動きが活発になると予想してます。

そうしたらメディアにも取り上げられるんじゃないかな。

vvb********さん

2017/11/2319:31:41

すず香は、姉みたいにテレビに出たいし、祖父がすず香の紅白を死ぬまで見たいと言っているのに・・

まだ努力が足りないの・・・

すず香は、姉みたいにテレビに出たいし、祖父がすず香の紅白を死ぬまで見たいと言っているのに・・...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる