ここから本文です

遺産相続って一応、規定があるのにトラブルが多いのはなぜですか?

toy********さん

2017/11/2319:48:08

遺産相続って一応、規定があるのにトラブルが多いのはなぜですか?

たとえば、二人の相続人がいた場合は50:50になるハズだけど、、、実際にはそう簡単な話ではないことが多いようです

決まりがあっても、もめるのはなぜ?

閲覧数:
268
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2017/11/2319:54:54

「自分の方が多く貰うべきだ」と思う人が少なからずいるからです。

質問した人からのコメント

2017/11/23 20:13:19

回答ありがとうございます!

「遺産相続 もめる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miz********さん

2017/11/2319:58:55

いい質問です。

多くの場合、長男が半分以上の持ち分を強要します。

なぜでしょう? 古い家長制度の意識があるのでしょうか。

武士の家系ならまだしも、百姓の長男までも威張ります。

大きな誤解です。

兄弟平等、男女平等、人間平等を憲法に強化明記すべきです。

憲法改正しましょう。