ここから本文です

魚の缶詰め(食塩不使用)のメーカー、品名などについて質問です。 現在、食塩不...

ser********さん

2017/11/2320:19:29

魚の缶詰め(食塩不使用)のメーカー、品名などについて質問です。

現在、食塩不使用の鰯(いわし)と秋刀魚(さんま)の缶詰めを探しております。
出来るだけ多くの種類の缶詰めが知りたいのです

探していて、食塩不使用だけど砂糖は使用しているのが1つございました。
出来れば、食塩も砂糖も不使用が良いのですがやはりそれは工程上無理なんでしょうか…。
砂糖入っていても良いのですがなるべく少なめに入っているのであればいいのですが。
水煮というのも結局食塩が使用されております。

毎日の健康食生活のために、食べたいのです。
その為、多くの情報から自分に合ったものを探したいので、ご存知の方知ってる限りの食塩不使用の缶詰めを教えて頂けましたら幸いです。

また実際に食べられていてオススメのものでも構いません。
医学的にオススメのでも教えてもらえましたら嬉しいです。

宜しくお願い致します。

補足缶詰めの理由は年配の方にプレゼントしたいのですが、手軽にすぐにパッと食べれて栄養も取れるかなと思っています。
足腰悪くなかなかお出かけも、長時間の料理もきついようで。心配で…

それと、私自身も近場にお魚が豊富に売っていなく…子育てでバタバタ気味なので缶詰めをネットなどで購入出きればと思ったところです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nwi********さん

2017/11/2320:52:17

缶詰に拘る理由はなんでしょうか?
スーパーで生のものを買ってきて、冷凍では駄目でしょうか?

• nwi********さん

2017/11/2407:56:32

ご自宅用では無いのですね。失礼しました。

ところで食塩不使用の鮭や鯖の水煮はありますので、技術上は製造できるのでしょう。しかしながら鰯や秋刀魚はクセが強いので、どうしても食塩不使用だと消費者に提供できる品質にならないのでしょうね。

最終的に味付けして食べるのなら、多少の食塩は影響がない気がしますが。。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる