ここから本文です

フランス語の聞き取りのできる方に回答をお願いいたします。 以下の動画で歌われ...

chevalierdeperennaさん

2017/11/2320:42:41

フランス語の聞き取りのできる方に回答をお願いいたします。
以下の動画で歌われている歌の歌詞がわからず困っています。

https://www.youtube.com/watch?v=P8hEnAEr5Kk

「赤毛のアン」のフランス語版の主題歌です。
1:36~2:18のあいだで歌われている2番の歌詞です。
1番の歌詞はインターネットで見つけましたが、2番はいくら探しても見つかりません。
この歌を聞き取って、フランス語で歌詞を書き表わしてください。

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vberec_prxさん

2017/11/2417:29:04

2番は、

Anne [Anne!]
Anne [Anne!]
Le vent chante pour toi
De simple et douce voix
La chanson du bonheur
Il t'apporte à la fois
Le chant du rossignol
Les coups de campanules
Et le parfum des fleurs

Anne, AAAnne
Le vent te console
Anne, AAAnne
Tes peines s'envolent

だそうです。
検索したら見つかりました。

http://www.wmtsound.net/wmtsound/2_1979.htm

  • 質問者

    chevalierdeperennaさん

    2017/11/2418:44:43

    探してくださってありがとうございます!
    私が見つけた1番の歌詞は以下のホームページに書かれていました。
    http://www.coucoucircus.org/da/1411-Anne-la-maison-aux-pignons-vert...

    それにしても、世界各国で歌われている世界名作劇場の主題歌を集めて紹介したホームページだなんて・・・
    これはまた、すごいものを見つけてくださいましたね!!!
    ほかの作品のフランス語、ドイツ語の主題歌もさっそく歌えるように練習してみようと思っています!

質問した人からのコメント

2017/11/24 18:45:39

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oceanwaymanさん

2017/11/2417:12:32

どれが一番か2番かわかりませんが、ネットでググると、これが出てきましたが。


Anne (Anne)
Anne (Anne)
Tes rêves au fond de toi
Ce trésor infini
Plus précieux que la vie
Ne laisse pas les grands
détruire ton petit coeur
Ton univers d'enfant
Est un havre de bonheur.

Anne, AAAnne
Garde ta magie
Anne, AAAnne
Moi je serai ton amie.

Tes rêves au fond de toi
Ce trésor infini
Plus précieux que la vie.

Anne, AAAnne
Je suis ton amie.