ここから本文です

急ぎでおねがいします! 私に告白してきた人に断って友達として仲良くしてって...

akizakura1204さん

2017/11/2323:17:49

急ぎでおねがいします!

私に告白してきた人に断って友達として仲良くしてっていってから、その人から夜電話がくるようになって。。。

どうしたら電話をとめてくれるとおもいますか?

お礼はコイン100枚です

閲覧数:
91
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2323:29:35

つまり、ふった相手から電話きて困ってるってことですよね。。
やめるようにと言ってもダメだったということだという認識でいいでしょうか?

まず、お相手があなたとどういった関係かによりますね。
顔を合わせる頻度が多いのか少ないのか、です。

多くて、交流を断つことが可能であれば断つこと。
不可であれば会話を減らすこと、また必要以外話しかけない、一緒にいないことです。
少なければ「夜の電話をやめてほしい、やめてくれないと、友人関係にはなれない」と伝えること。

おそらくあなたにとっての友人関係とは、普通の友達なんじゃなくて、顔を合わせば話をして、合わせてない時は特に気になるほどの相手ではない、くらいの距離感なのではないでしょうか?

しかしお相手の「友人関係」は距離感がそれより近いと思います。

電話の件はおそらくすぐには片付きません。
生活上で距離感を少しずつ離していくことが先決じゃないかと思います。。

あまりうまくアドバイスできず、すみません。。。

  • 質問者

    akizakura1204さん

    2017/11/2323:59:12

    クラスがおんなじで告白されたことが結構広まってて、知ってる人は大体私と相手の人とで2人きりにさせようとしてくるんですよ。。。

    それからもうすぐで席替えで近くになる可能性が多くて。。。
    距離は離せないかもなんですよね。。。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amkyh0929さん

2017/11/2323:26:39

日本語でおけ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/2323:25:17

相手に電話して来ないように頼みましょう。
相手、ストーカーになってしまう気がするので注意したほうがよろしいかと…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/2323:23:47

てきとーに理由をつけて断り、それでも続くようなら着信拒否をする。そんなこともわからない人は友達ではない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/2323:23:06

親に聞こえるように怒鳴ってもらうとか、お父さんに取り上げられたように見せかけていい加減にしろっと言ってもらう。友達だからかけて来てるっていうラフなかんじじゃないなら早め早めに対策を。今の世の中怖いからね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/2323:21:59

電話に出れない。と言って毎回断る
そしたら相手も察して電話してこなくなるでしょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。