ここから本文です

男、高校2年です。 長文です。 少し前に元カノと復縁しました。 向こうから振...

dmjgaduadwpjmdjtweさん

2017/11/2323:37:06

男、高校2年です。
長文です。

少し前に元カノと復縁しました。
向こうから振ったんですが、また告白してきて付き合うことになりました。
最初に付き合った時も彼女からの告白で付き合い

ました。
初めて付き合った時の彼女は大人しく、真面目な子でした。僕以外の男子とはあまり話をしない感じで、異性への免疫がない子でした。付き合った時は手を繋ぐのも恥ずかしがっていました。
しばらくして彼女から別れを告げられ別れました。

別れてから一年経ち、彼女からの告白を機にもう一度付き合うことになりました。

ずっと前から復縁をしたかったそうですが、振った罪悪感があって、話す機会を失っていたそうです。正直振られた身としては、避けられてたこともあったので、復縁は意外でした。でも嬉しかったです。

本題に入ります。
僕の通う高校は男子の割合が7と多いです。
僕は彼女が、男子に不慣れなままだと思っていました。
しかし、彼女はとても男友達が増えていました。普通に肩をくっつけたり、頭を撫でている彼女の姿はとても意外でした。
そもそも僕には頭を触るのさえ遠慮している彼女が、軽々しく触っているのがとてもショックでした。
そもそも彼女は選抜クラスに行ったので、僕よりもカッコよく、頭の良い男子生徒は沢山います。わざわざ別クラスの元彼とよりを戻す必要があるのかさえ疑問です。

僕と話す時は下を向いて、しどろもどろに話す彼女と打って変わって、男友達と話す彼女はとても楽しそうでした。
彼女は、ただの友達、好きにならないと思うよ。など言っていますが、断定的ではないので、正直信用できません。

ここで質問なんですが、
男友達と彼氏の違いはなんですか?
彼氏にはしないスキンシップをなぜ、男友達にするのでしょうか?
こんな彼女を信じても大丈夫でしょうか?
参考にさせていただきます

この質問は、19歳以下の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
96
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

drill256さん

2017/11/2402:18:59

女性は基本的にスキンシップを嫌がるものです。特に、他人が自分を触ってくることにはかなりの抵抗感があります。

欧米ではそういった抵抗感をなくすために子供の頃からハグなどで免疫をつけます。

さて、他人から触ってくることを受け入れているようだと、かなり開放的な女性ですが、そうではないようですね。
彼女から男性をさわるのは、親しさの現れ、つまり友情です。逆にあなたに触れないのは、あなたを男性として意識しているからだといえます。つまり恋愛対象だということです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mh_ilst0_0nairさん

リクエストマッチ

2017/11/2401:42:02

1番の理由はただ恥ずかしいからってだけです。
男子の部活のマネージャーをやっていたのですが、悪く言えば部員を男としてみたことがないので女友達としての気持ちで接してるんです、だから男友達って名前が付いてても、多少ボディタッチしてもなんとも思わないんですよね。
それに変わって彼氏となると全く違います、そりゃ好きですから彼女さんのようにしどろもどろになって、、ありのままの自分を出したら嫌われないかとか、積極的すぎても引かれるんじゃないかとか、いろいろ考えると、本当になんも出来なくなるんじゃないですか!?
スキンシップしたいなら男の方からまず、彼女の心をもっと開けるようにしていく方がいいと思います、、どんぐらい付き合ってるかによりますが、慣れも大切ですね。

q0jfbvさん

2017/11/2401:02:15

男友達を、男としてみてないから触れるのでは??
わたしは逆に、彼氏以外の男は
いろいろ汚いなと思って触れませんが笑

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。