ここから本文です

過去に類似質問があるのを承知で抱えてる気持ちを吐き出させて下さい。 33歳♂...

dragons00990099さん

2017/11/2400:19:07

過去に類似質問があるのを承知で抱えてる気持ちを吐き出させて下さい。

33歳♂結婚3年目
半年前に他県に引っ越しと同時に職を変えました。私含めて4人の職場で私以外は全員女性で、その中の24歳の女性に恋をしまし

た。
彼女は年下ですが管理者で上司にあたります。
最近は彼女のことを考えてばかりで、ダメとは分かっていてもどんどん好きになっていきます。妻のことは大切ですけど、正直好きという感情は薄れてきました。
告白したい気持ちが膨れ上がってきて、もし相手が私の事を好きなら、その方と一緒になりたい気持ちはあります。でも多分、相手は私のことは何とも思ってないです。

妻のこと、告白後の相手のことや、少人数の職場ということ、いろいろ考えるならば言うべきではないとは分かってるんです。でも、どうしようもなく好きになってしまいました。
妻帯者でありながら別の女性にフラれると分かってても、告白して気持ちに整理をつけたい、
やはりこれは単なる自己満足なんでしょうか?

30過ぎの男が情け無い質問ですいません。。

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yukiemon49さん

編集あり2017/11/2401:02:10

お子様はおられるのですか?
もし、おられないなら、離婚を選択してはいかがでしょうか。

もし、今のまま告白し、彼女と付き合えることになった時、彼女は公に出来ない恋愛を余儀なくされるのです。
そんな悲しい恋愛をさせるのですか?

  • 質問者

    dragons00990099さん

    2017/11/2401:05:20

    子どもはいません。
    変な話、先日別のことで喧嘩した時に離婚の話になり妻が大泣きしました。初めてそんな泣かれたので、辛すぎてそれ以上何も言えなくなりました。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2400:30:42

ていうか、先に離婚した方が良くないですか?今回のその彼女じゃなくても、奥様に気持ちがない限りは、また別の女性に惹かれることでしょうから、今のうちに奥様を自由にしてあげて、お互い別の道に進んだ方がいいと思います。

cyunncyunn26さん

2017/11/2400:24:01

告白するなら、離婚してからにしようね。
フラれると分かっててもね。
じゃないと奥さんにも、その上司にも失礼でしょ?
浮気します!不倫してください!って言うようなもんなんだから…。
自分の都合の良い事しか考えてないのは最低だよ。
離婚してからなら誰にも文句言われないよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。