ここから本文です

アイシャドーのリキッド等は使わなくなると固まって使えなくなってしまうんですが...

yuk********さん

2017/11/2401:38:51

アイシャドーのリキッド等は使わなくなると固まって使えなくなってしまうんですが、固まらない方法はありませんか?

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

liz********さん

2017/11/2402:04:48

年単位で放置すれば固まってしまうと思いますが、数週間、数ヶ月そこらで固まってしまうのであれば、管理に問題があるのかもしれません。リキッドアイシャドウ等は、使用中(使用してお化粧中)も小まめにキャップを閉めて、保管するときは特にしっかり閉めてください。
複数のブランドのものを複数所持していますが、今まで固まってしまったことはないですね…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ceb********さん

2017/11/2402:02:05

私が思い付くのは、蓋をしっかり締めることくらいですかね。
購入して使いにくかったものを2年ほど放置し、いつも使っているものが無くなったので仕方なく使いましたが問題なく使えました。
ペンタイプのリキッドでしたら筆に付着している分はどうしても固まりやすいので時々振ったりした方がいいですよ。
当たり前の回答しかできなくてすみません。